見出し画像

朝読書

おはようございます。
今日も4時半に起きました。
アラームがなくても目が覚めます。

朝読書をする習慣が身につき、
たくさん本を読むようになりました。

去年は1年で、
60冊くらい読むことができました。

特に読んで良かったと思う中の1つは、
お金に関する本です。

お金は身近で、
普段から使っているのに、
知らないことが多すぎる…と思いました。

お金に興味が湧いてきたので、
資格試験の勉強をしてみました。

朝のこの時間と、
通勤時間を使いました。

学習には、
動画とテキストを使いました。

朝は、
テキストを読んで問題を解きました。
問題を解く方に重点を置きました。
アウトプットした方が身に付きやすいからです。

通勤時間には、
YouTubeの動画を流し聞きしました。



試験には合格することができました。


それからお金についてよく考えるようになりました。


今では、
投資や節約が習慣になっています。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?