見出し画像

『楽しい毎日』と目覚めた時の憂鬱 ~朝起きた時に気分が沈んでいた時の対策~

こんにちは。
陽希(はるき)です。
朝目が覚めた時、理由もなく気分が沈んでたら悲しいですよね。
そういう時って頭の中にマイナスな思考が浮かんできたりして起き上がる気力が湧かなかったり。
私も時々あるんですよねぇ。そういう日。

そういう時の対処法を1つ。
①「今日も目が覚めてよかった。生きてる!嬉しいな」と口に出して言う(小さい声で大丈夫)
②手足をグーっと伸ばして伸びをする
③目を大きく開ける
そしてゆっくり起き上がってみて。

①の言葉は嬉しい感じの言葉ならなんでもOK!
おまじないとか好きな人は自作の呪文とか作っても楽しいかも。
思いつかない時は上に書いた言葉をとりあえず試しに言ってみて。

もし朝目が覚めた時に気分が落ち込んでいても大丈夫。
とりあえず何らかの方法で起き上がって顔を洗ったりしてたら落ち着くことも多いから。
それでも気分がズーンッてなっている日の対策もあるから大丈夫。
それはまた後日書きます!

ではまた次の投稿で。
あなたが楽しい一日をすごせますように!

読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは「楽しい毎日」をさらに楽しくすることに使わせていただきますね♪