見出し画像

『楽しい毎日』と心配事 ~大丈夫!は魔法の言葉~

こんにちは!
陽希(はるき)です。
感受性強め、不安強め女子としてはちょっと不安になりそうな日々です。
普段はあまりテレビを観ないのですがオリンピックが楽しくてテレビをつけていてその最中に地震のあの音が流れるとめちゃくちゃパニックになります。
まぁ、仕方ないですよね。
スーパーに行ったら水が完売!!
なんだか焦っちゃう!

でも大丈夫。
これからどうなるかなんて誰にも分からない。
いつ、どこで地震が起こるか分からないもの。
だから
・家の中の安全を確認
・家族と連絡手段の確認
・避難するときの荷物を軽く準備(完璧を求めると大変!最低限と思うものをとりあえず準備)

この3つだけしたら…
あとは何かあったときはその時思いつく最善の行動をとろうって考えて『いつも通り』今この瞬間の生活を楽しんでいます。

大丈夫。
大事なのは落ち着くこと。
落ち着いて行動したら大丈夫!!
何があっても『大丈夫』って自分や周りの人を落ち着かせて行動すればいい!

不安になりすぎて今この瞬間を楽しめないなんてもったいないよ。
できることしたらあとは「大丈夫」!

読んでいただきありがとうございます。いただいたサポートは「楽しい毎日」をさらに楽しくすることに使わせていただきますね♪