〝自分〟で決める

訪問頂きありがとうございます♡
kotohaです🌸

何かを決める時、どういう決め方をしてますか?

物を買う時や進路を決める時 etc

「自分はこれが欲しいから」「自分はこの道に進みたいから」
それならおっけーです🙆‍♀️
そのままのあなたでいてください☺️💗

でも、そうじゃない人もいます。

「これ買ったら周りにどう思われるかな?」
「嫌だけど周りに言われたからこの道にしよう」etc
〝周り〟で決める人たちがいます

〝自分〟で決めている人たちからしたらなんで〝周り〟で決めるのかわからないかもしれません。
でも〝周り〟で決めている人たちは、もしかしたら小さい頃から「え、それ選ぶの?」「そんなんやめなよ」etcと言われてきた経験があり、〝自分〟で選べなくなっているのかもしれません。

私もそうでした。
というか今も若干その傾向はあります。
上に書いたことまんま言われていたので、私は物を選ぶセンスが無いんだと思っていました。
進路は〝自分〟の人生だからって思って〝自分〟で選べるんですけどね。笑

でも、この世界には物凄い数の人がいます。
そしたら、色んな価値観があるんですよね。
自分の〝周り〟の人が「なにそれ」って言っても世界のどこかには「それすっごくいいじゃん」って言う人が必ずいます。
だって77億人以上人いるんだもん。笑
そして何より〝自分〟が良いと思ってるんだから、1人は必ずいるんです💓

私は人に対して「なんでそれを選んだの?」って思う事もあるけど、その人から「私がこうしたいと思ったから」って言葉が聞けたら、私はその人のこと尊敬するだろうし、応援もする😊📣👏

だって、常に〝周り〟を気にしながら生きてる人より、人がどう思おうが〝自分〟の好き♡に嘘つかずに生きてる人の方が断然かっこいいから✨✨

〝自分〟がどうしたいかという心の声に耳傾けて、〝自分〟で決めた人生送れるように身近な買い物から気にしていきましょ☘️💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?