諦めもしない

訪問頂きありがとうございます♡
kotohaです😊

私のモットー編第2弾!!笑
今回は『妥協はしない・諦めもしない・全て全力』の2つ目!
『諦めもしない』について話していきたいと思います!

諦めるっていうのは「もういいやー」って放り出すこと

妥協よりタチが悪いかもしれないですね。笑

〝諦めたら試合終了〟って言葉があるけれど、ほんっとにその通りだと思います!

諦めたら、今まで頑張ってきたものや今まで築き上げてきた事、全てが無意味になってしまいます。

辞めることとはまた違います。
辞めることは、自分が納得してその場から離れる事だから。
本当は納得していないのに、面倒だから放り出す諦めとは違うのです。

「どうせできないし」「やっても無駄だし」
そう言って、やる前から諦める人も沢山います。
「やってもいないのに何でわかるの?」
私はそう思ってしまいます。

私がそう聞くと大抵の人はこう答えます。
「私の性格上向いてないし」
「今までもそういう系できなかったし」 etc

今は人生100年時代です👨🏽‍🦳👵🏻
つまり、50年生きてやっと半分なんです!
だからそこまで生きていない人が(生きていても!)自分の性格や向き不向きについて決めつけるのはおかしいんです!!

「性格上向いていない」
そんなのどうしてわかるの?向いてる向いてないじゃない!大切なのはしたいかしたくないか!それだけ!!

「今までもそういう系できなかった」
今までのそういう系と今目の前にあるものは全くの別物!
過去にとらわれないで今を生きて🌻

私は、人間には無限の可能性があると思っています。
本人のやる気さえあれば💪💫

休憩してもいい😊立ち止まってもいい😃
ただ、何事も諦めないで欲しい。
自分が納得するまで、諦めずに立ち向かって欲しいです🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?