見出し画像

RE:BORN 元に戻る、じゃない

【いつも時代の変化と共に自分も変化させることで、より豊かな人間になり、周囲に希望の光を届けられるように。】



こんにちは!
脱OLダンサーの貴子です^^

兵庫県西宮市、甲子園球場の近くでキッズ向けのジャズダンススクールをやっています。


さて、長かった巣ごもり生活を経て、6月は学校が始まったり会社も出勤になったり、新しく動いていく月ですね。



私も、3月から続いた3か月間のレッスン休講期間を経て、本日よりレッスンが再開されます!!


レッスン再開にあたり、テーマを決めました。

それが、

🎀RE:BORN🎀

「生まれ変わる✨」


コロナでいろんな生活が奪われる中で、


「早く元通りの生活に戻りたい」


こんな声はたくさん耳にしてきました。

私もそう思っていました。


ですが、withコロナ時代に突入してしまったので、これまでの生活様式とは変わること、変えていかなければならないことがありますね。



ダンスのレッスンにおいてもそうです。


マスク着用が当たり前になるし、フェイスシールども場合によってはしないといけないかも。
(これは一刻も早くなくなってほしいけど)



これまでやっていたレッスンの内容には変化が必要で、残念ながらこれまでと同じことはできません。


だけれど、これが時代の変化由来であるならば、それをリーダーである私がいち早く受け止めて、

その時代において最大に楽しめる方法✨を模索する必要があります。


模索して、試して、新しい楽しみ方として定着させる。


ここをやっていきたいと思います。



元通りを望むのではなく、新しい楽しみ方を生み出す。


そんな意味で、「RE:BORN」をテーマに掲げます。



時代の変化に合わせて、芯はブレずに変わっていく姿を見せることで、それが誰かの希望になればいいなと思います^^



今日は短いですが、ここまで。

また書きます。

TAKAKO