見出し画像

『夢』の発信はじめます。

はじめまして!
夢を語れる自己実現系SNSを運営しているDREAMSPARKです。

24時間365日、夢について考えているDREAMSPARK運営チームが、
これから『夢』をテーマに記事を発信していきます。

私たちの『夢』に対する考え方はもちろん、研究論文や書籍などで書かれていることなどを、紹介・考察していきたいなと考えています。

主にこのnoteを更新していくことになる私の簡単な自己紹介を。

私について

東大をはじめとする旧七帝大や難関国公立大、早慶・関関同立を志望校として受験勉強をしている高校生の合格までの学習計画立案や進捗管理等、受験に関するサポートをしてきました。指導歴は15年で、延べ3500人の高校生の指導実績があります。

成績をあげて志望大学に合格することはもちろん大切だけれども、
「夢や目標、なりたい自分はあるのか。それを叶えるための大学受験」
だと言い聞かせながら、毎日高校生のサポートをしてきました。

大学受験を通して「やったらできる」という成功体験や勝ちグセをつけてほしいな、自分自身に対して自信を持ってほしいな。自分自身の事をもっと好きになってほしいな。人生をかけての目的はまだまだ見つからないかもしれないけど、高校生の時点でいいから夢や目標見つけてほしい。
そんなことを常々伝えてきました。

そんな私がDREAMSPARKと出会いました。
これから『夢』に関係する様々なことに触れていき、楽しく発信していけたらなと思っています。


私の紹介なんかよりも、DREAMSPARKの紹介がまだでしたね。笑

DREAMSPARKの紹介もさせていただきます!

DREAMSPARKについて

私たちDREAMSPARKは
夢をもっと身近に
世界中で夢を語れる環境をつくりたい
夢が中心でまわる社会世界の実現に貢献したい
と考えています。

アプリリリース時にPRTIMESを出したり
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000088072.html

アプリの初期ユーザーはクラファンで募らせていただいたり
https://camp-fire.jp/projects/view/491960

リンク先を見ていただければ大体理解していただけるかと思います。

DREAMSPARKは日本中で展開している『#夢を語れ』というラーメン屋さんが発祥のSNSアプリとなります。

夢を語れるラーメン屋『夢を語れ』
夢を語れるSNS『DREAMSPARK』
創業はどちらも西岡津世志さんでございます!!

西岡さんのビジョンを叶えるべく、
私も全力でDREAMSPARKを盛り上げていきますよ!!

そんな感じで今日は簡単な自己紹介でした!
不定期ではありますが、継続していきますのでよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?