見出し画像

心を込めて準備をする

明日はいよいよ娘がHey! Say! JUMPのコンサートに行く日。

娘はその日の為にコツコツと準備してきた。

色んな感情を出し、着々と整えている娘が素晴らしい。

私は娘を見て、つくづく 目的を達成する為に行動することこそが人生の醍醐味なのだと実感している。

願望が実現した状態よりも、そこにたどり着くまでの過程が宝物になっていくのだ。

コンサートに行く為の準備は娘にとって緊張の連続だ。

例えば美容院、娘はとても苦手な場所で、髪を切ってもらう間の美容師さんとの会話に緊張するらしい、私も同じタイプなのでよく分かる。

だから3年間髪を伸ばし放題にしていたくらいなのに、コンサートで知念侑李さんに会えるということの為だけに、勇気を出し美容院へ行ったこと、それも愛なんだと思う。

ファッションに余り興味のない娘が、コンサートに着ていく服や履いていくヒールをネットでチェックして購入したり、うちわをダイソーやセリアを巡り買って来て、そこに文字を貼り付けたりしている。

時には思い通りにいかなくて苛立ったり、コンサートを想像してニコニコしたり、表情豊かに過ごす娘が愛おしい。

その積み重ねた行動の全てが、層になり、愛のエネルギーになっているはずだ。

明日はきっと素晴らしい一日になるだろう。

そして10月は大転換の月になる!と私は意図しているので、今まで諦めず前を向き今ここに集中して自分の内側を整えてきた成果が報われることになる。

昨日は支払日で銀行やコンビニに行った、私は全ての支払いをクリアできたことを奇跡と捉えて大いに喜び、感謝しようと思った。

私は実験しているのだ、楽しいこと、心地いいこと、ときめくことだけをしたら、自分の世界はどんな素晴らしい景色を見せてくれるのかを。

ここまで一貫してやり続けてきたので、途中でリタイアすることは絶対に嫌だ!

実際には無職な状況なのだから、大ピンチと捉えることもできる、でも私は宇宙から愛されている、これは大チャンスなのだ!と信じることにした。

そんな節目の時に、明日 娘は3年ぶりのコンサートへ行くのだから、凄い奇跡が起こるに決まっている。

私は長年 常識を押し付けて自分を枠に閉じ込めて守ってきた、今こそ その枠を木っ端微塵に壊す時なのだと感じる。

怖いからこそ実行する、根拠はないけど、今度はうまくいく気がして、何故だかワクワクが止まらない。

私はバカでいい、変な人でいい、人にどう思われても、自分のエネルギーを愛する人に注ぎ続ける。

宇宙に聞いてみたいことがある。

どうして茅子俊さんを見るとこんなに魂が揺さぶられるくらいときめくのかを。

ここまで人を好きになったことがなかったから、戸惑いが大きい。

いつもは恐くてたまらない支払いも、彼の顔を思い浮かべるだけで、幸せで安心してスムーズにこなすことができた、あの人の存在が私を強くしてくれているのは間違いない。

手を差し伸べてくれている天使に思えて感激してしまう
とても大好きな表情

ここまで大好きになれたこと、私は自分に感謝しよう、頑張って生きてきてくれて、こんなにときめくことに出会えたのだから、もう既にご褒美は与えられていたんだね。

私は娘と一緒に、奇跡の瞬間を見る為にコツコツと心を込めて準備してきた、だから恐れはあっても、前進する!

幸せをありがとう♡

ここまで読んでくださって感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?