見出し画像

大好きな世界に浸る

私は現実の世界に集中して、自分の思い込みに気づこうと観察してきた。

その為、大好きな中国の時代劇ドラマからは遠のいていた。

最近、又中国の時代劇ドラマを観始めた。

私が大ファンのチャン・ツィイ-さんがヒロインのこのドラマにめちゃくちゃハマっている。

チャン・ツィイ-さんは、昔から大好きで、私の理想の容姿と佇まいの女優さんなのだ。

彼女は、妖精のような可愛らしさと、女神のような高貴さを併せ持つ、とても魅力的な女性だ。

このドラマは、まさにチャン・ツィイ-さんの魅力が活かされた最高傑作だと思う。

68話あるドラマの半分まで視聴しただけなのだけど、私の好みのストーリーで、最高のドラマに出会えた喜びに浸る毎日なのである。

時代劇ドラマの特徴の、苦難の連続で過酷な残酷なシーンも満載で、ヒロインを苦しめる脇役たちに私は怒り、毎回展開にドキドキハラハラして視聴している。

このドラマではヒロインを愛する男性が何人も現れる。

その中で、ダントツで私の好みの男性は、彼女の夫となる将軍なのだ。

将軍の愛は大我の愛そのもので、ヒロインの王妃を身分も容姿も何もかも飛び越えて、彼女そのものをただ愛している、その愛が尊くて、私はいつも感動する。

ヒロインと将軍が中睦まじく寄り添うシーンを観て、何故だか私は満たされ、私の求める愛はこんな感じなんだ!と実感する。

又、戦闘シーンが多くヒロインは何度もピンチに陥る、そして絶体絶命の時に、颯爽と登場して、見事にヒロインを助け出してくれる将軍に、絶対的な信頼感を感じて、あ~素敵!!なんて頼もしいの!!と大興奮する私なのである。

私はこの絶対的な信頼感や安心感を大切にしたい。

このドラマに出会えた奇跡は必然で、今の私に必要な安心感を与えてくれる為だったのだと、私は推測している。

現実の世界に引っ張られ、大ピンチ💦だと勘違いさせられても、将軍のような頼もしい存在が、私を救ってくれることは決まっている。

その正体は本当の私である創造主、私はいつだって見守られている。

だから自分の宇宙を信頼して、リラックスして今ここにいよう、ドラマで観たヒロインと将軍が寄り添う姿を思い描き、絶対的な安心感に浸っていれば大丈夫なのだから。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?