見出し画像

秋の夜を楽しむ

私は今既に望む世界で生きている。

顕在意識では違うと否定したくなっても、敢えてそうであるかのように言い切ることにした。

今ここゼロポイントだけが真実なのだから、それでいいのだ。

秋になり、夜が少しずつ長くなってきた。

この世界で生きるには、時間も季節もあった方が面白い。

真実は今しかないにしても、わざと季節を感じて楽しむのも良いものだ。

私も娘も秋に誕生日ということもあり、季節で言えば秋が一番大好きだ。

暑い夏が過ぎ、段々と涼しくなり、エアコンも扇風機も必要なくなり、秋の夜は夏よりも断然静かに感じる、そして秋の虫の鳴き声が聞こえてきたりして、月も美しく見えて、ほのぼのとした幸せを感じるのだ。

私たち親子は、9月から今まで、毎日パーティーをして今ここでお祝いムードを高めている。

娘がやってみたい夕食メニューをメモしてくれて、一つ一つそれを実際に作り、現実化して楽しんできた。

今日の夕食は、愛用しているたこ焼き用ホットプレートでフレンチトーストパーティーをした。

食パンを一口大に切り、牛乳 卵 砂糖を混ぜた液に漬け込み、油を馴染ませたホットプレートで焼いていく。

ついでに、ピーマンとちくわと魚肉ソーセージも焼くことにした、その方が賑わいでよりパーティー気分が盛り上がる。

ピーマンはクタっとなるまでじっくり焼いて、生姜醤油につけて食べると、本当に美味しい!

フレンチトーストはタレとして、ケチャップやタルタルソースを用意した。

勿論大好きな白ご飯も炊いておいた。

大満足な楽しい食卓に豊かさを感じて、とっても幸せだ♡

またまた今日も大成功の夕食🌃🍴本当に有り難い、夕食だけはいつも失敗がなく、宇宙の流れに乗ってうまくいくから不思議だ。

私は今まで生きてきて、最高の秋を迎えていると言えるのかもしれない。

私の人生は今ここで最高の秋を感じる為にあったのだろう。

これからの私は、最高の秋から最高の冬、春、夏というように、今までの記録を塗り替えるように素晴らしい季節を満喫することになる。

それを許せなかったのは以前の私。

いつも何処かで自分を罰して、解決できない悩みに囚われ、不幸な部分を際立たせるように仕向けてきた。

それもみんな人生のシナリオ通りだったのだろう。

全部許そう。

私は今ここで幸せを味わっていい。

最高の秋を満喫していい。

秋の夜を楽しむ私を心から祝福しよう。

またnoteの機能が不具合を起こし、思うように反応してくれません。
そのもどかしさを味わう時期のようです。
みんなのフォトギャラリーから美しい満月の画像を使わせていただきました。
今回の記事にピッタリの画像を見つけて嬉しくなりました。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?