見出し画像

夏至の日を迎えて思うこと

夏至を迎えた今、私はもう変に力は入っていない。

全てが宇宙に導かれているという確信が日増しに強くなり、安心感に包まれている。

これからは もっと力を抜いて、もっと宇宙を信頼して、水面に漂うような感覚で、委ねてみようと思う。

昨日は、我が家の近くで急に工事が始まったり、パトカーのサイレンが鳴り響いたり、緊急時の放送があったりで騒がしくなり、ほぼ一睡もできなかった。

それでもオーダーしていた商品が配送され、午後に届く予定の為、お昼頃起き上がり、家事を始めた。

娘も起きて準備をしていると、インターホンが鳴り、オーダーした収納ボックスが届いた。

早速娘と一緒に組み立てる。

同じ商品を2つ購入したので、組み立て作業は倍かかる。

娘がネジをドライバーで止めていく、私はしっかり押さえる役割りに徹した。

最初に組み立てたボックスは、不具合があり、グラグラで不安定な仕上がり、もう一つのボックスは比較的うまく組み立てられた。

でもかなりリーズナブルな商品なので、少しの不具合は我慢するしかなさそうだった。

あまりにも最初に組み立てたボックスがグラグラなので、もう一度やり直すことにした。

この時点で娘は苛立ち、我慢の限界が近づいているようだ。

私は切り換えるつもりで声をかけた。

「うまく組み立てられた!ありがとう♡と言いながらネジを止めていけばいいよ👌言霊の力を活用しよう!」

そしてやっと完成、最初よりも安定してくれたので、大成功だった。

気を良くした娘は、やる気が復活して、リビングとして使っている和室の整理を始めた。

テレビ横のスペースは、主に娘の大好きなアイドルグループのHey! Say! JUMPのDVDやグッズや雑誌で埋めつくされている、小さな収納ボックスには収まりきらず、畳に直置きスタイルで我慢してきたのである。

遂に新しい収納ボックス2つを設置して、その溢れる量の宝物を整理整頓することができる。

娘は一生懸命考えながら、2つのボックスに上手に宝物達を収納していく。

私はその間、邪魔をしないように、洗濯や掃除や段ボールの片付けに集中した。

最後に仕上げの掃除機をかけて終了。

新しい収納ボックスの色は、知念侑李さんのメンバーカラーのピンクにしたので、白い壁に映えて とても華やいだ空間になった。

娘がニコニコ笑顔で満足そうにしている、それが何よりも私は嬉しい!!

私はもっと娘の笑顔が見たくて、素直な気持ちで収納されたスペースの素晴らしさを褒め称えた、その度に娘は嬉しそうな表情になってくれた。

こうして私は大切な人を幸せにできる力がある。

私は既に優しい無限の愛を持ち、それをフル活用できる場所を与えられていたのだ。

お役目から解放された古い収納ボックスも、キレイに拭き掃除してあげて、今度は押し入れに設置して、活躍してもらう予定だ。

私と娘は私たちの元にやって来てくれたモノ達を、決して無駄にはしないと決めている。

ちょっと不具合が見つかっても、工夫して愛を注ぎ相応しい場所で活躍してもらえるようにする。

かつては無駄にしまくりだった私、そんな余裕の無い不足感だらけの私はもういない。

少しずつ自分に向けて愛を注げるようになったおかげで、私の内側から温かいエネルギーが満ちて来て、私はその愛のエネルギーを活用できるまでになっている。

こんな嬉しい奇跡が起こるなんて!!とはしゃいでしまう。

宇宙にそして私に心から感謝できる。

私は夏至を特別に感じてきた。

それはブログを始めた日が、この夏至だったから。

夏至の不思議なパワーに乗って、思いきってブログを発信したあの頃の私を、私はきっと忘れない。

その勇気のおかげで私はnoteの世界で、ありのままの光を放ち自分を表現できるのだから。

でも夏至を特別視し過ぎて期待して、早く大きな変化を見たい!と焦ったりはしない。

見える景色が直ぐには変わらなくとも、私の内側の変化は著しいのは明らかだ。

私は自分に元々有る 尊い無限の愛のエネルギーを思い出せた。

だからどうしようもない不安や虚しさが、消えていくのが分かる。

私の光は益々パワフルに輝いていく。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?