見出し画像

未来の扉を開く

今日はとても感動する体験をした。

例えるなら未来の扉を開く体験だ。

私の行動パターンにはムラがあり、アクティブに大きく動いた後、しばらくはエネルギーを温存するかのように家に籠りがちになる。

今日はやっと出かける気力が復活してきた。

娘と準備をして午後4時前に出発した。

私はこの時点で今日は土曜日だと思い込んでいた。

娘に確認してみて、初めて今日が金曜日だと知った、最近は曜日の感覚がバグっていて、勘違いすることが増えている。

今日は家賃を銀行に振り込みに行くと決めていた。

私一人だと、つい不安で焦ってしまうので、今回も娘についてきてもらった。

無事振り込み完了、それに自動引き落としでスマホ料金も引き落とされているのを確認できたので、心からホッとした。

生活保護を受給できたおかげで、滞納することなく支払える、これは当たり前ではない奇跡で、本当に有り難いことだ。

そしてその帰り道、ふと目に止まったお店があった。

娘に聞くと前からあったらしい、何度も通っていたのに私は全く気づかなかった、まるで私の世界に突然現れたように感じた。

そのお店は、“おうち グルメ” という名の無人の食品店だ。

普段の保守的な私たち親子なら、絶対に入ってみようとはしない。

でも今日の私たちは好奇心旺盛だ、無人のお店なんて面白そう!入ってみよう!と即決できたのである。

店内はあまり広くなく こじんまりしていて、アイスクリーム等のスイーツや、冷凍食品中心で売られているようだ。

奥にセルフのレジがあった。

全ての冷凍庫の商品ケースを見て回り、娘と相談して、デザートのティラミスと、コストコの人気商品のディナーロール12個入りを購入することにした。

無人のセルフレジなんて、私一人なら絶対にチャレンジできない💦

でも娘と一緒なら全く緊張しない、むしろワクワクして楽しくてたまらなかった。

二人で連携して会計を済ませ店を出た。

娘と 無人のお店で初めてお買い物をした体験の感想を、大興奮して話しながら歩いた。

こうして感動を分かち合えるのが嬉しい。

あんなに恐がりだった私が、娘のおかげでチャレンジする意欲が高まってきている。

今日の無人食品店での体験は、確実に私を進化させてくれた。

今日は早速夕食に買ったパンやデザートをいただこう♬

そして未来の扉を開けた私を大いに褒めよう!


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?