見出し画像

激しい荒波にもブレずに今ここに在る

今日は眠かった、だから無理せず二度寝した。

近づいている夏至を意識しているからか、宇宙からのエネルギーの強烈さに、頭はボ~ッとなり、難しいことは全く考えられない。

そんな時に油断大敵と言わんばかりに、ざらついた気持ちにさせる現象がやって来る。

この幻想の世界に又々浸り込ませようという、左脳の本気を感じる。

私は以前のアクシデントで ゴミ出しがトラウマになっている為、娘に行ってもらうことにした。

それにゴミ出しは私がしなければ!という決めつけを止める為でもあった。

ゴミ出しのついでにポスト内の郵便物も取って来てもらう。

まだまだ娘に気を使う私、どうしても申し訳ない気持ちになる、そんな私は心底奴隷的な思考が強いと実感する。

無事に娘が多めの郵便物を手に戻ってきた。

早速チェックしてみると、遂に恐れていたお知らせが届いていたのである。

ここのマンションの火災保険の期限が切れて、契約し直さなければならないらしい。

結構な金額が必要なことも分かり、私は一気に憂鬱になった。

私は大切なお金を搾取されるような、被害者的気持ちに支配された。

なんでこの世の中は、私に生きづらさを感じさせてくるように出来ているのか💢と怒りも湧いてきた。

もうそっとしておいて欲しい!

何も要求せず、そのままでいいよ👌と見守って欲しい。

好きなことだけに熱中することで、どんどん豊かになる世界を心から望む。

私は難しい書類が発生する、お堅い契約なんて大嫌いでめちゃくちゃ苦手だ。

もうこんなことに一瞬でも労力を費やしたくは無い!

誰か助けて!!もっとスムーズにシンプルに簡単に済む世界に移行させて欲しい!

申し訳ないけれど、私の今の心境をそのまま表現して、吐き出すことが私の為には必要なので、noteには素直にそのまま書かせてもらっている。

こうして文章に表してみると、不思議とざわついた気持ちが落ち着き、癒されていくのが分かる。

だからどうしてもnoteは私に必要な、大切な世界なのだ。

私はケチ臭いところがある。

自分の為にお金を使うことも苦手な上に、もっと大嫌いなのは、ときめきの無い殺伐としたエネルギーを感じる契約というものに関する支払いが許せない。

これがもっとスムーズに簡単に済むのなら、喜んで支払うけれど、いちいち慎重に内容を読み、それでも理解できないのに、わかったフリをしながら署名捺印しなければならない、あの行為が凄く嫌でたまらない!

もうそろそろ あんな古臭いやり方は終わっていいのでは?と思ってしまう。

だから私は今回で終わらせる!と強く意図して、火災保険の再契約に挑もうと決めた。

近いうちに不動産に赴き、契約をスムーズに済ませて来ようと思う。

この一見すると嫌な行為も、魂からの視点で見れば、面白くて楽しい 今しか味わえない貴重な体験であるには違いない。

面倒臭い世界が一生続くなら、私はこの時代の地球に生まれることを選ばなかったはずだ。

必ず、大きな変化が起きて、苦難の人生が反転して素晴らしい景色を見ることが決まっていたから、勇気を出して地球を体験してみる!とやって来たのだろう。

だから恐れることは無い。

どっちにしても、全てうまくいっていて、その流れに乗っているから大丈夫なのだ。

ここまで書いて、私はかなり心が静まり、安心感に包まれて来たのを感じる。

noteは私のセラピストだ。

私はこの変容の時期の荒波にも、ブレずに今ここで、自分を見つめそのままを感じている。

いつまでも過去に縛られたり、未来に絶望したりはしなくなった。

私は今の私を大切にして愛している。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?