見出し画像

重い荷物を下ろし軽やかさを感じる

私は必要ないものを頑なにギュッと握りしめていた。

責任感や義務感に囚われ、いつまでも真面目な私であろうとしていた。

もしも私の妄想が現実化しなかったら?という不安から、常識的な世界に未練を残し、ときめかないもの達を手放せずにいたのだ。

今 私はそんな自分を全て許せている。

まだ動けなくてグズグズする自分も温かく見守れるようになってきた。

もしも明日目覚めた時、この見えている世界が全く違う世界に変わっていたとしても、私はショックを受けない自信がある。

嗚呼やっと私の望む世界に変化したんだ!!と歓喜することだろう。

そして何もかも今所有している物質が消えてしまったとしても、私は落胆することはない。

以前あった物達は、エネルギーとしてここにカタチを変えて存在している!!と信じられるから。

それぐらい私の内側は重い荷物を下ろして軽やかになってきた感じがする。

ここまで辿り着くまでに、私は自分という存在に注目して観察し続けた。

そしてスマホでSNSの世界と繋がり、自分に必要なメッセージを受け取り、それを素直に信じて実践し続けた。

だからこそ今がある。

私は何も持たない、それでいて全て持っている、この感覚になってきたことが嬉しい。

でも、現実の世界は今も続いている為、この先の不安を感じる時はある。

完全にその不安になる自分をうち消そうとは思わなくなった。

つまり、自分で何とかしようと勝手に重荷を背負うことがなくなったということだ。

あるがままここにいる、私にとってはとても難しいことだった。

どれ程自分を酷使することに慣れてしまったのかがわかる。

悩みも不安もあっても良かった、それを何とかして自分で解決しなければならない!と課していたのは、私だっただけ。

重い荷物を下ろし軽やかさを感じる。

私はありのまま今ここに生きている。


みんなのフォトギャラリーから爽やかな空の画像を使わせていただきました。
大きな翼を広げたような雲が軽やかな空で、今の私の内側を表しているように感じました。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?