見出し画像

憧れの世界

私は最近ハマっていた中国の時代劇ドラマを、昨夜遂に最終回まで観終わった。

ハッピーエンドだったので、見終わった後も心地よい余韻に浸れた。

チャン・ツィイ-さん演じるヒロインの王妃が、とても美しく気高くて、うっとりしてしまう、そして誰も傷つけず、人を憎まず、結局は悪役の人を全て許し、助けていく姿勢に宇宙の愛を感じて感動した。

でも戦乱の世を描いているので、結構ハードな過酷なシーンも満載だった。

王妃の夫である将軍が、最終回まで王妃を裏切ることなく、無償の愛を示し続けたことが、本当に私は満足できた。

ドラマの世界だからと、冷めて観るのではなく、憧れの世界を自分のことのように捉えて浸ること、そんな夢見る乙女でいたいとつくづく思う。

私は自分を無条件で愛してくれるパートナーを切望している。

壮大な歴史ロマンのドラマを観ると、余計に憧れが増していく。

でも今の現実の私では到底無理だと諦めてもいる。

私はこの見えている世界は、自分の思い込みでただの幻想だとわかってきた、それでもどこかでまだ納得できないこともあって、これからどう展開するのか?早く知りたくてたまらない衝動がある。

今回観たドラマ 上陽賦も、先が知りたくて次々と観てしまい、気がついたら一睡もせずお昼近くになっていた、というパターンで、私はせっかちだと実感する。

とにかく王妃と将軍がお互いを優しく思いやり寄り添う姿を見て、自分のことのように感じて愛で満たされ続けたかったのだ。

こんなにも私の理想の尊い愛を感じるドラマは、初めてかもしれない。

最愛の人を絶対的に信頼して、想い合えること、私はそんな恋愛を体験してみたい。

そのイメージを与えてくれたこのドラマに感謝している。

脳が創り出した幻想に翻弄されて、今の私は恋愛なんて程遠いと感じてしまう。

それでも魂からわき上がるときめきは、恋愛に関して反応している。

最愛の人が目の前に現れた時、私はどんな感情を出すのだろう?

その瞬間の私を見てみたい。

最愛の人とはどんな人なのかを私の魂はわかっている。

だから何も余計なことを考えず宇宙に委ねて、今ここで心地よくいようと思う。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?