見出し画像

我が家に未来がやって来た

私は最新のモノにとにかく疎い。

スマホも便利な機能が沢山あるのだろうけど、全く使いこなせず、限られた機能で地道にこうしてnoteに記事を書いている。

でもそれでいいんだと思えるようになった。

宇宙はタイミング良く、必要なことを与えてくれて、より良い世界へと導いてくれるのだから。

私は数日前から結構アクティブに行動して、身の回りを快適にできてきた。

そんな時 娘が テレビの画面で、TVerやYouTubeが見れる fire tv stickという商品をネットで購入してくれた。

それがついに我が家に届いたのである。


私はこういうモノが全くわからない💦

娘は私よりもずっと頼りになるので、全面的に娘に任せて、設置 接続が完了するのを見守った。

そして色々手間取る場面もありつつ、何とか無事にテレビの画面で、TVerやYouTubeが見れるようになったのだ!私の世界が一気に未来へと飛躍したみたいで、私はめちゃくちゃテンションが上がった。

何よりも嬉しかったのは、何度も何度も観ていた、大好きな人 茅子俊さんの短い動画があるのだけど、それをテレビの画面で大きく観れるようになったこと。

茅子俊さんをより一層身近にリアルに感じることが出来て、私はときめきが止まらない!

未来が我が家にやって来たよ~♪♬とはしゃぎたくなった。

これまでは、テレビで自分の好みの番組がなかった場合でも、我慢して適当な番組を選択して流し観してきた。

今日からは、我慢しなくていい、観たい動画を観たいだけ楽しむことができる。

自分を大切に、楽しむ自分を無条件に許す、それを意識して実行してきた、ようやくその努力が報われ始めた気がしている。

もっと楽しんでいい!もっと幸せを満喫していい!

時が止まってしまったように、古い観念に縛られて窮屈に生きてきた。

自由な暮らしはまだ始まったばかり。

恐る恐る踏み出した自由な世界に、少し戸惑いもあるけれど、直感に従って ワクワクすることを選択していこうと思う。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?