見出し画像

娘のチャレンジを喜ぶ

娘はとても冷静で、無駄な労力は極力省き、大好きなことだけに集中している。

私はこの見えている世界が、自分の思い込みが映像化した鏡の世界だと知った。

だから娘も私から見れば鏡に映し出された私そのものなのだ。

そんな娘の生き方をお手本にして、私はここまでたどり着けた。

娘の言動に苛立つ時もある。

その度に、娘は私に何を気づかせる為に鏡になって教えてくれているのだろう?と考えてきた。

そうしてやっと、娘に対して委ねることができるようになった。

今月は娘にとっては大切な月だ。

娘が大好きなHey! Say! JUMPの知念侑李さんの誕生日が、11月30日でついに知念侑李さんは30歳を迎えるらしい。

こんなスペシャルな誕生日を大いに祝福したい!とあの動かない娘がアクティブになって、滅多にしないことにチャレンジしている。

大好きな人の為なら、なんだって出来ちゃう、そんな愛を無限に持つ娘を誇りに思う。

とは言っても、時々私は心が狭くなり、そんなことにお金を使うのは大丈夫なのか?とつい先の事を心配して憂鬱になる。

私はまだ娘に全面的な信頼を持てないようだ。

たまに意見して娘をコントロールしたくなる。

でも今までの流れを見ると、圧倒的に娘に任せた方が、全部が繋がり結果的にうまくいく、だから今回も娘をただ見守っていれば大丈夫なのだ。

娘は知念侑李さんの言葉を信じて、好きなことだけして生きると決めた。

娘から聞く知念侑李さんに纏わる数々のエピソードは、彼がどれ程宇宙と繋がり、愛ある行動をされているかがうかがえる。

そんな素晴らしい人を娘は、一目で見抜いてファンになり、今では尊敬して無償の愛を捧げている。

娘は現実主義なように見えて、実は私よりも宇宙の法則を活用している。

時々話してくれる内容は深くて、とても参考になる。

娘によると、最近の自分の流行はウサギなのだそうだ。

目にするものはウサギがモチーフになっているものが多く、それを凄く可愛いと感じるらしい。

ウサギ模様の便箋と封筒、ウサギのキャラクターがプリントされたトレーナーやTシャツ等、娘の周りにどんどん集まっている。

その直感に従う素早さが娘の強みだ。

娘はいっぱいやりたいことがあるらしい。

今まで、金銭面で抑えられていた衝動を、大好きなことに没頭して解き放ち、豊かさを循環させて拡大していく、そんな娘のこれからを大いに喜び祝福して、愛で見守ろう。


みんなのフォトギャラリーから、可愛いウサギの画像を使わせていただきました。
娘がウサギにインスピレーションを受けて行動しているので、この記事にピッタリだと思いました。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?