見出し画像

アニマルライツな歌姫は お肉を食べない人だった

第4回 歌姫チャンネルのゲストは

千葉の歌姫!ピアノ弾き語りで
アニマルライツなシンガーソングライター
『幸菜』(大久保幸菜)さんでした。

動物のいのちを大切にできる
社会実現のため、活動されてます。

小さいころから いろんな動物達が身の回りにいて
関わりながら育ってきた
愛情を注ぎ 愛情を返してもらい

そんな体験が 幸菜さんの歌の端々に込められています

動物と同じくらい身近にあったのが 歌

最初は ギターから始まり
音楽とともにある生活

そして 大人になってから本格的に学びたいと思い
ピアノを習ったとのこと

歌姫たちに共通して言えるのは
やはり 想いやメッセージを伝える表現として
自分は歌を選んでいるのだ ということ

しゃべって伝えるほうが得意だったら
話す仕事をしているよ という声が圧倒的に多い


起業ゼミナールをされている 経営の大先輩から
このように教わったことがある

自分の好きなことを仕事にするってことの
ポイントは
自分が逆にお金を払ってでもやりたいと思えることかどうか

そう思えるくらいのことじゃなければ 続かない


好きなことを仕事にするというのは
楽な生き方ではない

周りからなんといわれても 自分の信じた
自分の好きなことをするという道を貫く
ある意味 辛く苦しい生き方なんだ

でも 本当の幸せは そこにある

幸菜さんのライブは カフェとかバーとかで開催されることが多いという


6月16日 14:00~17:00 高円寺 グレインにて
ミートフリーマンデーキャンペーン キックオフパーティ

ミートフリーマンデーキャンペーンというのは
週に1日 お肉抜きの食事をして 写真に撮ってサイトにアップする
という企画

お肉抜きの食生活を体験することで
身体と心の変化を楽しみ 分かちあう
という趣旨のようだ

最後は ヘルシートークでキレイにまとまった配信でしたが
いかがだったでしょうか

歌姫チャンネル~だってシンガーだもの~ Podcast 配信はこちらから
     ▼ ▼ ▼
http://m.himalaya.fm/album/193855/sound/10894282/2/jp

■幸菜 (ゆきな)

https://yukina-munimal13.amebaownd.com/pag…/509919/biography

5.13生まれ 牡牛座 O型 千葉県出身

幼い頃から歌うことが大好き。
13歳で作詞、17歳で作曲を始める。
マライア・キャリー、宇多田ヒカルに憧れ歌手活動を開始。
包容力のある温かく優しい歌声は聴く人の心を癒し、和ませる。
時に限りなく繊細でありながら力強い歌にも心を強く惹きつけられる。
25歳の時、youtubeで「保健所での犬の殺処分映像」を見たことがきっかけで日本の動物福祉の惨状を知り
2011年7月に地元の千葉県で動物保護啓発グループ「いぬねこハッピー@ちば」を立ち上げ毎月駅前等でちらし配りやパネル展示、LIVE、募金活動、高校生向けのボランティア講座等を行う。
(現在はJR船橋駅、もりんぴあこうづ・宗吾霊堂(成田市)を主に活動)
海外の動物福祉や健康管理、貧困問題、環境問題について学ぶなかでミートフリーの考えに賛同し現在はラクト・オボ・ベジタリアン。
影響を受けたミュージシャン:Mariah Carey/Michael Jackson/Bruno Mars/宇多田ヒカル/ORANGERANGE
好きな食べ物:フライドポテト、いちご、スウィーツ(ケーキ・シュークリーム・アイス)
好きな飲み物:コーヒー、ジャスミンティー
好きな場所:沖縄
好きな曲:You are not alone(Michael Jackson),Can't take that away(Mariah Carey),Treasure(BrunoMars),キズナ・チャンピオーネ・奏重鼓(ORANGERANGE)./タイムリミット(宇多田ヒカル)。
好きな芸能人:YAMATO(ORANGERANGE)、渡部豪太
好きなお笑い芸人:中川礼二、いとうあさこ、ロバート
行きたい場所:ハワイ、イタリア、イギリス、ドイツ、スウェーデン、インド、タヒチ、バリ、ブルネイ共和国、カリフォルニア(ディズニーランド)。
趣味:散歩、映画鑑賞

ーーーーーーーーーーーー

\山を越え、海を越え、つながろう!/

心に響くとっておきの1曲をつくり 日本中世界中の歌姫たちと一緒に歌いたい!つながりたい!プロジェクト実施中🌹✨
https://greenfunding.jp/sams-up/projects/2278

毎日 23:00~23:30
日替わりで招いた歌姫たちの生々しい生態と本音に迫る
トーク番組

https://www.facebook.com/groups/utahimechannel/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?