見出し画像

気づけば不幸せ追いかけてる だってシンガーだもの

第21回 歌姫チャンネルに登場していただいたのは
現役女子大生ボーカリスト  川村こあら さん

なぜ"こあら"なの?

本名は ゆうかさん  そこから ゆうかり ユーカリ
ユーカリといえば こあら ときたようで

名前って 面白いものですね

そんなこあらさんは 
椎名林檎さんの カバーなどを歌いつつ
今 オリジナルの制作をされているということ

そして リケジョなんです

こあらさんは、非常に興味深い
活動をされています。


性暴力被害者を治療するシステム
『性暴力被害者治療VRリラネコ』
を開発して、赤十字国際委員会共催
「Japan XR Hackathon2017広島」2位
広島大学ドリームチャレンジ賞
を受賞したり、

恋愛シミュレーションゲームに
よって現実の恋愛のトレーニングが
できるアプリ『恋愛シミュレーション
&トレーニングアプリin人間』を
開発して、レッドハッカソンにて
アイデア部門1位

Date Spider賞、kintone賞を受賞
されたりと、多彩です!!


深く 深く お話を聞いていると
あまり幸せじゃないときのほうが いい曲が作れるんですよね
という一言が

幸せの絶頂にいると そこで また 不満がでてくるのだそうです
そして 自分で幸せを壊してしまう



これね もう

「不幸せ症候群」てやつなのです

自分は幸せになっちゃいけない という観念にとらわれる人もいれば
不幸せなときに いい曲が書ける⇒不幸せが良いものをもたらす錯覚

などなど 無意識に 不幸せになるように自分で
ことを運んでしまうんですよね~

話はそこから コイバナにも 発展しました

こあらさんの 理想の男性像は
実は 〇〇さんでした!!

さて いったい誰だったのか 

Podcastの配信で チェックしてみてくださいね♪
            ▼ ▼ ▼

歌姫チャンネルはこちらで 
毎日PM11時~放送中▼▼▼
登録お待ちしています。
https://www.facebook.com/groups/utahimechannel/


たった2つの質問だけであなたの本質から
本当にやりたいことと実現のための行動を明確化!
好きなことを仕事にしたい人のための相談会 in 大阪

<大阪・心斎橋オフィス 6月21日(金)10:00~16:00>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?