見出し画像

今やっていることを明確にする意味?

こんばんは!

RED鈴木です。

先日、これから独立したいと思っている子の相談にのりまして、気がついたことが何個かあったので、それを話したいと思います

結構、独立したいと思っているのですが、どうですか??と相談されるのですが、こう言ってる人は多分やらないんだろうなって思ってしまっていた

それが今回のことでわかりました!
今回の子は多分、実現するんだろうなって!

何が違うかというと、きちんと『今』を話していること、『今度こういうお店をやりたいから、今こういうことをしているのですが、どうですか?』

何がしたいか明確だから、今やっていることの話がたくさんできて、私も話ができる。

相手は今、何に夢中で、それは将来どんなことにつながるのか、それは私の『今』やっていることが相手の『今』やっていることと繋がって、話が盛り上がって

これもいいよね、これもできるよね。って話ができる。今自分のやっていることを明確に相手につたえることができる人は叶えると思える

だって、今動いてないものが将来動くわけないから。

夢を語るわりには『今そのためにやっていること』が全然ないと、難しい。大事なことは『今』何が自分にはできるか常に考えることです

私は今日も『今』を具体化します

それでは素敵な明日にしましょう!

よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。