見出し画像

いつでもリセットできる?

RED鈴木です!

私はこの何年かでやりたい事がたくさんあって、そのやりたいことも具体的にしていくと大きいことから小さいことまであります

小さいことは、本当今日から始められることもあるし、単発的で終わることもある。

皆さんも経験あると思いますが、

ちょっとしたことでも毎日続ける、

3日に一回、1週間に一回、やらなくなる

みたいなケースってあると思います

でもそれは悪いことではなくて、心理学的にいうと人間は過去に出来なかったことをずっと残すらしいです

だから、「どうせ続かないからやらない」みたいに気持ちが落ちて行くから、始めることもなくなる

最近の私の考えだと、何でもハードルは下げた方が楽しいと思っているので

『今日から続ける!』
ではなく
『今日からはじめる!』
に変えて

いつもリセットしていいと思う

だって人間だから完璧は無理です
ただ、このスタンスの方が継続していけるチャンスは大きくなるはずです。

それでは今日も素敵な日にしましょう!!

よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。