見出し画像

チャレンジのスイッチを作る?

こんにちは!

RED鈴木です!

去年あたりから、古い友達に会う機会がたまたま多くて、40歳超えると結構自分で経営してやってる人が多いです。

むしろ会社員一人もいないのですが、だいたい会った時には

『次何するの??』

って話で盛り上がります。

『そのために今何準備してる?!』
とかですね!

この話をしてる時は一つ共通点があって

『失敗』を恐れてない。

失敗は学びだと思っている。

よく聞くのは、新しいことを始めて失敗した結果は失敗ではなく、むしろ何もしていないことが『失敗』だと。

私はずっと三日坊主でした。
何をやってもスタートダッシュだけで、続かない。

前にお世話になった先輩が
『3日続いたんだからすごいじゃない!』
って言ってくれて

そうか!と思わせてくれた
つぎは連続で4日やろう!

ちょっと休んで次は5日連続にしよう!

ずっと毎日続けることが大事ではなく、またやろうとスイッチを入れる、切り替えることが大事だと。

チャレンジしてみて学ぶこと
『今日は少し前に進めた!』

って思える瞬間には『続けてよかった』って
絶対思う。。

チャレンジのスイッチはいくつあってもいいと思うんです。

今日も二日酔いでしんどいけど、この反省を生かしてまた今日も飲みます

それでは今年も素敵な年にしましょう!

よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。