見出し画像

「怒らせる」を特技にする

こんにちは!

RED鈴木です。

今日は「怒らせる」を得意にするについてお話します。

私のアシスタント時代はホント酷いもので、毎日遅刻の上に二日酔い、仕事中は立って寝ていたし叩かれたり、蹴られたりしても効かない。

(今はアウトです)

そんなこんなでよく先輩を怒らせていました。でもその分可愛がっても貰っていました。飲み代も飯代もほとんど出してもらってましたから、だいぶ調子よかった、持ち上げ上手でしたね笑

ここで私からのアドバイスですが、新入社員として入った子たちは、はじめミスをしながら仕事をおぼえていくので言われることが成長になっていく。

ですが何回も同じミスをするといくら新人でもさすがに怒られる。

そういう時は相手の感情が不安定な状態なので、こちらの手段を増やすチャンスです。

手段は大きく分けて2つ

①怒られてかわいそうな自分をみんなに見せる

②逆ギレして最後にイスを蹴って去る

これが感情でコントロール出来るようになれば、自分の手札(カード)が増えていき、その場で臨機応変に対応できるハズです。

追い込まれてグウの根も出ないのを芝居できるか出来ないかで可愛くみえるか見えないか周りの印象も変わります。

イスを蹴るパターンは

一瞬空気が止まると思うのでここぞっていうタイミングのみ使いましょう!!

タイミングによっては大逆転出来ます!

今日は「怒らせる」を得意にするでした

今日も頑張りましょう!!

よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。