見出し画像

自分に合った本と出会うには!?


こんにちは!

RED鈴木です。

今日は私なりの本の探し方、買い方についてお話をさせていただきます。

今の自分に合う本とはどんな本でしょう?

会社員で上を目指したい方への本、副業・独立開業の本、株・投資の本、社長の経営本、ダイエットの本、料理、節約の本。自分が読むべき本ってありますよね

正社員で働いてるのに社長が出してる経営の本を読んでも、後で役立つかもしれないけど今すぐには使えないことばっかり。

どうせ読むなら今から、明日から使える内容の方がいいに決まってます。

私の場合、本屋に行って、パラパラ読んで好きそうな内容だった本を何冊か買う。それでも最後まで読める本ってなかなかありません。

最後まで読めた本があったら、必ずその作者さんがおススメしている、影響を受けた方の本を紹介しています。なので、その本も買ってみる。

また紹介している方の本を買ってみる。最近はそんな感じで買いあさっています(洋書は無理)

結構おススメな買い方です。後は、アマゾンで買うと関連の本を紹介してくれるのでそこから探してもいいかもですね!

読書をすると色々な刺激を与えてくれます。本当に楽しい。

静かな自分の時間も作れて気分転換にもなりますしね!

皆さんも自分の好きな本たちの連鎖を試してみて下さい♪

それでは今日も頑張りましょう!!

よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。