見出し画像

「怒り」をコントロールする

こんにちは!

RED鈴木です。

今回は怒りについてのお話です。

怒りの場合はマイナスなことしかないと思うので、怒りのコントロールの仕方を私なりのやり方で説明します。

私も怒りは普通にあります

なさそうといわれますが・・・

本当に怒ると手を出すのでセーブしています

ウソです (笑)

でも自分は、自分でいうのもなんですが冷たいやつでした

よく今までやってこれたか不思議です

私たちは一社会人なので、怒りは発散するのではなくコントロールしなければだめです。怒りは熱しやすく冷めやすいので、30秒も我慢すればピークはすぎる

逆に笑える時もある

とはいえ、我慢できない人のために効果てきめんな1分深呼吸方をおしえます

1. 5秒で息を吸う

2. 10秒で息をはく

3.  さらに5秒で肺の空気をすべてはききる

4. 1~3を3回繰り返す

これをカウントしながら行います。

きちんと行えば怒りはほとんどなくなるか軽減されます。

今日は怒りの感情と上手に付き合う話でした。

それでは今日も素敵な日にしましょう

よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。