見出し画像

「ヒマ」な時間と「無駄」な時間の違い

こんにちは!

RED鈴木です。

私は毎日24時間をなるべく無駄のない時間を過ごしているつもりです。

無駄を無くすという作業は、毎朝今日やるべきことをザっと書き出すのですが、これだけではなく、やらないことも書いていく。

そうすれば、朝の時点で今日1日の過ごし方が決まる。この時もう無駄はない。あるとすれば、二日酔いで寝坊した時くらい (笑)

ヒマな時間は、書類を書いたり、整理したりして、疲れたら、本を読んだり、ブログを書いたりして(ゲームも少し)、結局ずっと何かしている。

寝てる時も映画を見ながら寝てて、トイレにいく時も本を持っていく。このことにまったくストレスを感じないで生きています。


それは全部、自分の好きなことで、没頭してやっていることだけだからです。

決して自分に厳しくしてるわけではなく、めちゃくちゃ楽しんでるから、無駄もなく、ヒマもない。

今日もはりきっていきましょう!!

よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。