見出し画像

自分に向き合う=才能になる

こんにちは!

RED鈴木です。

私は美容師の仕事が好きです。

25歳のころ、コンテストにたくさん出場して。賞をいくつか取らせていただきました。

そのころ

「鈴木君は才能があっていいよね」

と言われました。

でも私は良い時ばかりではなく、ほとんどダメな時の方が多かった。

才能がある=悩みがない

そんなことはなく、悩む日々だった。

認めてくれる人もいれば、認めてくれない人もたくさんいた。

よっぽど「自分には才能がない」とおもった方が楽だろう。

なんでもかんでも「才能」のせいにしてる人ほど努力はしていないだろう。

美容師だけではなく、どの仕事もそうだと思うけど、みんなから選ばれる人になるには、才能=時代性みたいなのがピッタリハマった時にお金になったり信用、信頼につながるんだと思います。

なので、まずは自分が楽しんで出来ること。

自分の質を高めていくことが「才能」になっていくのだと思います。

私もまだまだ楽しみます( ´∀` )

それでは今日も素敵な日にしましょう!

鈴木フェイスブックはこちら

       ↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100054758994921

ラインの友達追加はこちら

       ↓

https://lin.ee/mNs92jW

ホットペッパービューティーはこちら

       ↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000358466/?cstt=16

もっと詳しく知りたい方はこちら

       ↓

https://ameblo.jp/busyworks4208/

noteはこちら

       ↓

https://note.com/dreamred1101


(株式会社RED)

327-0843

栃木県佐野市堀米町3960-15

tel 0283-85-8270

(美容室YOOHOO×RED)

327-0843

栃木県佐野市堀米町3960-15

tel 0283-85-8270

よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。