見出し画像

優しさの定義

こんにちは!

RED鈴木です。

どんな人がタイプですか?

どういう人と結婚したいですか?

という質問で、多い回答は

「優しい人」

ではないでしょうか。

では、その「優しい人」ってどんな人のことを指すのでしょう。

気がきく人?物静かな人?おおらかな人?心配してくれる人?親身になってくれる人?

優しい人って、人それぞれで思い浮かべる形が違いますよね。

私が思う優しさは、その時々で相手が望んでることをしてあげること。

見返りを求めないこと。

かなと思います。

優しさって凄く難しいと思います。偽りの優しさ(偽善)と思われないように。いつも感謝の気持ちをもっていたいです。

そんな私が今まであった優しい人の例をいくつかあげたいと思います

・いつも感謝の気持ちを忘れない人

誰かが何かしてくれることがあたりまえだと思っていない。どんなささいなことでも。

・誰に対しても平等

相手が自分にとって利益があるかで態度をかえない。

・何もいわずに行動できる

何をすることが、相手のためになるか一番に考えられる

・ダメなことはきちんと叱ることができる。

イエスマンでいることが相手のためにならないと知っている

・時には見守ることができる

手助けだけが優しさではない

あえて手をださない強さを持ってる人

以上が私の回りで、優しいと思われる、言われている人です

優しさに迷ったら、また読んでみて下さい。

それでは今日も素敵な日にしましょう!


よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。