見出し画像

日本人の優しいコロナ対策

このnoteでアマビエ様についてアップしたのは、一ヶ月前だった。

結構早めにこのムーブメントに貢献できたのでは?と思う(笑)

画像1

画像2

画像3

超常戦士ケルマデックさんバージョンのアマビエ様をシールにしてみんなに配った。


そして、今やアマビエ様は和菓子になり、

画像13


水族館では、アシカがアマビエ様を描いててビックリ

画像4

画像5

画像6


厚労省まで!

画像7

妖怪でコロナ対策!

これは決して冗談ではなく、見えないものへの不安を潜在意識から動かすことは、本当にあるらしい


ロックダウン!という強制的な共感力ではなく、自発的な行動が広がっていると思う。

先日一ヶ月ぶりに、やむを得ない取材と講座収録のため外に出た

画像8

↑土曜の昼の中央線の車内


画像9

↑銀座のルイ・ヴィトン前

画像10

↑夜の池袋駅構内


画像11

↑新宿駅ホーム

みんな本当に頑張ってると思う

素晴らしいよねー

自分たちも人に接触しないように、万全の対策だった


今日食品も減ってきて、スーパーに行った時も、それぞれがぶつからないように、ゲームのようにみんなが距離を取ってお買い物していた。


みんな自粛に協力している


それはこの星の未来のため

人類の未来のため


この優しい国はきっとこの困難を乗り越えられると感じた。

画像13

素晴らしい青空が広がる朝

この星の夜明けのために、

今できることを穏やかに、それぞれがやる!


毎日小さな幸せに感謝できること

その大切さを教わる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?