見出し画像

【不思議体験してきましたー🤣】

ひすい こたろう (Kotarou Hisui)さんの本「人生の最後の日にガッツポーズして死ねるたったひとつの生き方」が完成してから、先日改めて萩の松陰神社や功山寺、望東尼さんの福岡へお礼を伝えに行ってきました。

画像1

一月に原稿をもってご挨拶して以来で、どの場所でも、たまらなく感動!多くの光に包まれて、きっと喜んで下さってると感じるものでした。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

ひすいさんが松陰先生の松陰神社で講演をされるという意味も本当にすごいことだなーと、感激しました。(この日のことは明日の番組「We have a dream!」第208回でひすいさんの興奮そのままにお送りしますので、お楽しみにー)

ツアーから帰って来て、やっとアップできるのには、実はいろいろあったんですー(笑)
なんと、時空の歪みにも?巻き込まれました😱

功山寺に行って、翌日は平尾山荘に行って、その夜松江に移動し、ある大切な使命があってケルマさんたちにも会わせてもらったんですが…
(そこでの驚きの出来事は後ほどー)

次の日松江から東京に行くのに空港へ向かったら、コロナで欠航してて飛行機が飛ばず、また松江に戻って鳥取経由で姫路〜東京に新幹線で帰ることにしました。

画像7

その時、松江から鳥取の電車が遅れていて、鳥取での乗り継ぎの電車に、私と詩織だけ荷物もあってモタモタしていたら、電車に乗り遅れたんです。

ホームに着いたら出発していて、次の電車の案内が出ていました。
ガックリして、その後を調べたら、もう今日中に東京に帰れる新幹線に乗れないことが、わかって、大ショック…もう一泊なのかー
なぜか、東京に帰れない…😂

乗れるはずだったあの電車乗りたい!!!
「はくとー」(乗るはずだった特急の名前)と、念じてたら、その時、なぜかホームの電光掲示板にまたその電車が来るって出て、ホームの上の乗車場所を示すランプが点滅し始めたんですー

画像8

画像9

え?
来るの?
ホント??
光ってるよ!
戻ってくるの????

いかにも来そうな体制でした。

????

でも来ないよね??
来たらどうなるの??
(混乱と期待…笑)

と思っていたら、その場所を通った女性の車掌さんが歩いてきて、尋ねたら
「もう発車しました。」
と。

ですよねー

でもこの掲示板は?と聞いたら
「これは…」とその人も写真を撮ってました。

で、案内も消え、普通に次の電車が来て乗ったわけですが…

結局、その日岡山に戻ってもう一泊して、
翌朝東京に帰りました。

不思議なのは、岡山駅の新幹線ホームは「銀河鉄道999」が発車のメロディなんですよね。
あのまま乗り継ぎで帰れたら、姫路からの新幹線でこの曲は聴けず…戻された感じでした。

気づいたのは、今回の旅のスタートが山口でなかなか体験できないSLに乗ったことから始まり、ラストは999で、めちゃくちゃエールもらってました。
今回詩織の持っていた御朱印帳は宮澤賢治さんの銀河鉄道の夜のものなんで、そこに松陰神社と功山寺の御朱印をもらい、持ち歩いていたわけですが…いろいろ繋がってきてますねー😱😱😱

画像10

松下村塾、松陰先生も絡み、なんだかすごいことになってました。

で、もう一つがケルマさんがmixiにアップしてましたが、こんなことがあったんです。
長いですが…読んでみて
話は2年前の時空フェスから起きていた?!😱

【多次元世界サバイバー】

先日、私の本のイラストを担当してくれている、たっぺんと、ドリプラジオのパーソナリティーたっちゃんが、松江に遊びにきたのです。

クラウズさんとアベッハ皇帝、そして私は、みんなでご飯を食べたのでした。

やがて、2年前に行われた「時空フェス」に話題が及んだのですがね。

・・・事件は、その時起こったのです。(;゜∀゜)

アベッハ皇帝が言いました。

「たっぺんさん、今じゃ本当にマンガ家として活躍してるよね!2年前の時空フェスティバルで、ステージの上であなたが、『私は世界一のマンガ家になります!』って宣言したのを覚えてるよ」

たっぺんが狼狽しましたね。

「え?え〜っ?私、ステージに立って宣言なんてしてませんよ」

「え〜!私、しっかり覚えてるよ!あなただった。あなたがステージに立ってマンガ家宣言したのを、しっかり覚えてる!
絶対、あなただったよ!顔や髪型や、あの時の風景とか、覚えてるよ!」

「いえ、それはありえません・・」

オロオロする、たっぺんです。(;・ω・)
しかし、アベッハ皇帝の必死な気迫は、周囲を圧倒しました。

「私、絶対見たから!覚えてるから!」

もはや、手がつけられない状態です。(  ̄▽ ̄)

私はこう言ったのですな。

「こりゃ、アレだよ、アレ。多次元宇宙、パラレルワールドの記憶かもだねぇ・・・」

「でも!私は絶対に見たんだからっ!」

アベッハ皇帝、涙目になっております。

パラレルワールドの記憶体験をした人は、よくアベッハ皇帝と同じような反応をすることが多いのです。
私の本を読んだりして、パラレルワールド現象があるということを知っていても、いざ、自分自身が体験すると、ひどく混乱することが多いのですよ。

次の日は、アベッハ皇帝のところで仕事だったのですがね。その日1日中、アベッハ皇帝は

「私は見た・・絶対に見たんだから・・見間違いじゃない・・・納得いかない!・・・絶対に見たのよ・・・」

と呪文のように唱えていました。(  ̄▽ ̄:)

さて、次の日。さらに奇怪な出来事があったのです。

たっぺんとたっちゃんは、「特急スーパーはくと」に乗って帰ろうとしたのですがね。
電光掲示板に表示はあるのに、一向に電車が来る気配はなく、延滞しているのかと駅員さんに聞いたところ、「定時に出発しました」と言われてしまったのでした。

この画像ですが、写っている時計はすでに時刻を過ぎてますね。

「こ、これはいったい!」

時空の混乱に巻き込まれたのですかね。
戦慄する、たっぺんとたっちゃんです。(;・ω・)

この件について、鉄道関係にも詳しい超常医学博士みっちーに聞いてみたのですが、

「このような事例は、私は体験がないです。システム的にはオートで、もちろん何らかのシステムエラーの可能性はありますが、私はこの種の体験はありません。エラーとしても珍しい気がします」

という返答でした。

多次元の記憶に接触すると、時空はバグを起こすのかもだねぇ。

みなさんは、疑問に思うかもだね。
なぜケルマさんは、そんなに不思議な体験が多いのか?と。

それはだね。私は、この世界の秘密を知りたいと、熱望しているからなのだよ。(  ̄▽ ̄)すると、世界は期待に応えるのだね。

誰も信じる必要はないがね。
私が本に書いていることは、すべて本当にあった体験なのだよ。

あまりにも信じがたい体験の場合、人によっては否定してしまいたくなるかもだがね。
信じる必要はないのだよ。
私は、誰からの評価も期待してはいないのだ。(  ̄▽ ̄)

………………ここまで

私たち、描いた世界、認識が現実に現れるようになってきてますよー

詩織の漫画に現実が絡んできてますねー
多次元相互干渉だそうです。
なんかすごいことになってますー笑

そして、気づいたこと、ケルマさんのさらに投稿がこちら
↓↓

【多次元世界サバイバー 後日談】
さて、前回の日記「多次元世界サバイバー」で、たっぺんの遭遇した体験ですがね。
たっぺんがこの記事をFacebookに載せたところ、えらいことが発覚しました。

時空フェスのステージに、たっぺんが立って宣言した光景を見た人が、複数いたのですよ。(;゜∀゜)

愕然とする、たっぺんです。我々も震撼しましたね。

これはいったい、どーいうことなのか?
たっぺんがFacebookで述べたように、別の時空で予祝したことが、今の時空に影響し、現実化したのか?

私は、これが多次元相互干渉という現象だと考えているのです。(  ̄▽ ̄)

時空はたくさんあり、相互干渉しているという時空モデルを、私は考えているのですよ。

このモデルを使えば、さまざまな不思議な現象を説明できるのだね。
ネットで紹介されていた事例を、ここに載せておこう。

「あっちの世界」に足を踏み入れかけた13人の奇妙な話 https://www.buzzfeed.com/jp/christopherhudspeth/glitch-in-the-matrix-stories-people-experienced-1

たっぺんのアイデアを借りて言うとするならば、別の時空に、あなたの未来を願うあなたがいるのだよ。(  ̄▽ ̄)

……………ここまで

私たち「あっちの世界」に足を踏み入れかけたのか???!キャーーー!😱😱

ケルマさんの言葉
「別の時空に、あなたの未来を願うあなたがいる!」って!!!

別の時空の予祝が、今を作ってる可能性があるわけで…私たちは過去からの応援をもらっている!ということですよね???

この世界はめちゃくちゃ可能性に満ちていて、意外な角度で応援してくれてるんだと思いました。

いつのまにかこんな体験をする人になったことにビックリですー笑

認識できたら、見える世界は変わるそうです!
これからも楽しみです。

今回萩でお世話になった皆さん、素晴らしい場所をご一緒させていただいた滋賀の皆さん、本当にありがとうございました。

功山寺、平尾山荘でもお話を聞かせて下さった皆さん、ありがとうございました。

アベッハさん、クラウズさん、ケルマさん、すごい時空をありがとうございました!!

いつもありがとうございます!


この体験を経て、今回大きな決意をしました。

新しい世界が始まってると確信しました。

今を大切に取り組みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?