見出し画像

知的ゲームとしてのFX二重逆指値トレーディング法 - 幸せ感覚の負けないトレーディングをめざして -

こんなに面白く奥深いサバイバルゲームの世界があるなんて!でも一面では、人生を破綻させるほど怖いFXの世界。

為替取引とは、国家間の通貨を交換する経済的活動です。経済的指標を反映するだけではなく、投機的な要素が含まっていると言われています。しかし、なぜ個人が運用した時に悔しい思いで離脱していく人が多いのでしょうか?

私はひとつは運用(トレード)の仕方に問題があると思っています。短期間に一気に利益を得ようとする投資スタイルが問題ではないかと。それは、うまく当たると生活が一変するほどの儲けがあるからです。しかし失敗すると、これまでコツコツと貯めてきた投資資金を失い、立ち直れないほどのショックを受けます。

大方の個人投資家は、負けた時に資金を取り戻そうと必死になります。再び資金集めに走り、また短期間での勝負に出ます。そして運良く取り戻せると、未来がバラ色に輝いてきます。この「勝ち経験」が忘れられず、自分の投資スタイルに自信を持ってしまいます。まさにギャンブルとはこういうことです。

しかし、いつもこのような一発型がうまくいくとは限りません。大損する可能性が常に潜在しているからです。それにもかかわらず、一気に全資金を注ぎ込んで勝負に出るスリルが忘れられないのです。
負のスパイラルの始まりです。

お断りしますが、私は余裕資金でギャンブル的トレードを楽しむことを否定してはいません。FXとはもともとそのような要素があるからです。私にとってもFXとは「ゲーム」を楽しむことです。もちろん基本的には勝たなくてはなりませんが(笑)。いずれにしても、自己否定に繋がる投資の失敗や、家族に迷惑となるようなことだけは避けたいものです。

それではどうすればよいのでしょうか?
私はこれまで、楽しく安全でしかも基本的に負けない、むしろ少しずつでも確実に勝っていく、そんな夢のような戦略を追求してきました。

実際そんな戦略はあるのでしょうか?
自分自身の経験そして理論から「ある!」と思っています。だから本業の傍、これまで何年間も取り組んで(楽しんで)きました。

ところでFXは視点を変えると、素晴らしい知的ゲームです。脳を活性化させます。認知症予防にも効果があると言われています。適度のストレスで、生活にも張りを与えることは確かです。これを何とか生かして、実利性とゲームエンジョイ、さらに健康、そんな二兎・三兎が追えたら・・・と思ってきました。

詳細は読み進めてくださると
「あ、そうなのか!」と納得できると思います。コロンブスの卵です。

もし興味が湧いたら、最少資金で試してみてください。ぜひとも、1,000通貨の最少資金(重要!)でトライしてみてください。でも、あなたがさらに色々な戦略を開発しようとトライしていくなか、損失が発生しても責任は負えませんよ!それは自己責任ですからね。(笑)

ところでこんなことを考えている私って誰でしょう?
私は、健全なFXトレーディングにゲーム性と実利を求め、夢の中でもゲーム展開を楽しむことのある FX developer。つまり幸せ感覚のFX developer。

FX=人生と同じ!上昇もあれば下降もある。
でも対処法さえしっかりしていたら、最悪の事態は防げるはず。健全に生きようではありませんか!

ここから先は

3,899字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?