見出し画像

自分を動かす言葉ー中澤佑二

良い本を読みました、久しぶりに衝撃を受けました、凄く良い本です。バイブルになりそうです、自分の手元に置いておきたい1冊です、プロとしてどうあるべきか、飲む先に何があるのか?など他では読んだことのない内容ばかりでした、僕も酒はほとんど飲めないし、共感出来る部分がたくさんありました、飲めなきゃ駄目だと言っている人達も読んでみるといいです、飲まない理由があるんです、背が高いからヘディングが強いから取りあえず、あいつはとっておけと言われヴェルディに入団できた話なども書いてあり、全て完璧にこなせなくても特徴や武器をもつことの大事さなども共感できました。お勧めです、、中澤を真似をして海外へ行き、その後日本でプロを目指す若者も増えているみたいですが、上手く行っている人は少ないようなので、やはり運みたいのもありますね、しかし


塀内夏子先生も言っていたけど「運」と一言でかたつける前にその「運」が目の前にやってきた時にとっさにつかめるだけの準備(努力)をしてきた、という事ではないかな。

チャンスが来た時にアピールが出来ないと、運も逃げてしまいます。やはり準備を一生懸命やっておくことが大切ですね、サッカーに限らず音楽やどんなことにも言えることかもしれません。チャンスは都合の良いものではありません!

元阪神タイガース、現ロッテの鳥谷選手の本にも準備が大事だと書いてありましたよ、現在自粛中の人達が多いかもしれませんが、しっかりと自主練を出来る範囲でやっていきましょう!SNSで無料練習動画が沢山流れているけども、ストレスを貯めないためなのか?何かの競技に向けてなのか?よくわからないものもあるし、みんな同じようなものばかりですね。リフティングやフェイント映像なども流れてるけど、大切なことはそのような事じゃないように感じることがあります(^^♪僕も動画を流していますよ、普段レッスンでやっていることです、良かったらどうぞ!有料と無料があります。僕の練習は簡単です!

別のブログではもっと沢山の練習動画、30本ぐらいを4月中に見れるキャンペーンをやっています、その中の1本を無料で見れることもやっています。すべてを見る場合は有料です、貴重なことが書いてあるHPも見せています。


サッカー、スプリントレッスンの依頼
疑問、質問は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
↑にも動画が入ってます
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich
99%の選手が速くなる、上手くなる!https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html

コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします