見出し画像

劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室

2度目なので補足あり

医療関連のドラマも好きだし、ティーバーでドラマ版を見て見るかーと軽い気持ちで見たんですが、とても面白くて、見入ってしまったので、映画も見たい!!と思いました。

結果的に素晴らしかったです!!見て良かったー
胸が熱くなりました。
スケールがでかすぎで、ドキドキハラハラ。(^-^)

簡単に内容を説明すると横浜ランドマークタワーで大爆発、大火災があり、そこに取り残されている、人々を救急隊とMERで救い出す物語です
そこで、東京MERだけでなく、厚生労働大臣の命令で新たに立ち上がった横浜MERと、軽い対立みたいのが出来ます。

さらにチーフの奥さんも友達の看護師とランドマークに食事に来ていて、事故に巻き込まれます、医療従事者なので、巻き込まれた人達の手当てを始めます、ほんと医療従事者がいてくれると助かるなーと思いました。
奥さんが妊娠中なのも、見ている人達はドキドキするのではないでしょうか(^-^)
どうする家康の家康なみに、悩むシーンが出てきます、しかも、緊急に答えを出さないとならない事故が起こります、ここにも緊迫感を感じてドキドキする観客が多いでしょうね、大臣と現場に挟まれている、統括部長の判断はどうなるのか?必見です!!

ビルから逃げる時も事件があります、さーどうなるか!!
是非映画館で見てください!!

エンドクレジットで僕が所属するプロダクションが救護班で名前が出ていた!協力事務所などでも出て来たので、やっぱり老舗なんだなーと思ったね。
でも、自分も参加したかったなー

最初の方に、僕の高校の後輩の芸人さんが悪者で出てきます
下町ロケット以降、完全な俳優になってますね

待っているだけでは救える命も救えなくなる、行かなければ救えません
この言葉は痺れます、僕も指導者、コーチとして選手を救うために動きたい
待っているだけじゃ救えない選手もいる!

いやー命を救う仕事って凄いなー、それに瞬時に病気を見破り、あなたはこれを、あなたはこれを準備してとか、何々の可能性があるから、あれを準備しておいてとか指示を出せるチーフは凄いなーと思いました。
それにこたえる、MERの人達も凄い。

天才に見えてしまいますね。この映画を見て、救命士などを目指す方々も増えるかもしれませんねー。
実際の現場に立ったら本当に大変だとおもいますよ、僕も高校の時や昨年の6月に大腸の病気で入院した時、本当に先生や看護士さんにはお世話になりました。

この映画で血が止まらない患者が出てきて、この患者さん、血をさらさらにする薬を飲んでいます!とゆう場面が出てきます。

実は僕が入院した時も、血が止まらなくて、担当の先生に、血流が悪い年齢の高い方が血流を良くするために使う薬があるのですが、それを使っていると、血が止まらなくなることがありますが、Kさんのような若い方がなるのは珍しいと言われたことがありました。僕の場合はストレスと痛み止めの飲みすぎだと言われましたが、1つ気になったのは水素サプリや水素吸入をしていて、血流がよくなりすぎたのかな?


入院した時も、この映画を見ても、感じるのは言葉の重みや言葉の大切さです。僕も勇気ずけれられる、言葉がけをしたいと改めて思いました。
そして、怪我予防や再発防止などの研究をつずけて、選手達を導きたいと思っています

本当に勇気をもらえる映画です
☆☆☆☆☆☆☆☆☆9
ドラマを最後まで見てから行ったので今回は9
見てなくても楽しめますが、なんで、そうなったのか?解らない部分もあるので、見てから行った方が良いですよ


ーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー&スプリント、方向転換、クイックネス
個人レッスンやっています

依頼、その他の相談、依頼も下のフォーム
メールからもどうぞ。
周りに差をつけよう!

スピードUPをしながら、サッカーも上達します、
怪我予防、身体能力UPも!
だから未来につながる

少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)

kitasaneiichi@gmail.com

レッスンについて | スピード走法が学べるサッカーレッスン (amebaownd.com)
レッスンの感想を読んでみたください


コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします