見出し画像

映画、ガリレオシリーズ 沈黙のパレード

沈黙のパレードを見てきました。

福山雅治、柴咲コウのコンビが戻って来て、エンディング曲もこの二人

天才物理学者、湯川学が警察の捜査に協力して解決に導いていく、ガリレオシリーズの映画版!スタートから入り込むことが出来て、面白かったですよ

犯人と思われる人物たちが沈黙をしていき、まさに沈黙のパレードでした。いろんな伏線があり、あいつが犯人じゃないか?いやこいつか?やっぱりこいつだったんだーとか!一転二転三転ぐらいしていきます(^-^)

映画を見ていて、そうゆうことだったのかーといろんな気持ちが出てくることでしょうね

エンディングにエキストラや協力事務所の名前が出てきますが、僕が所属している会社の名前も出てきました。今の時代、いろいろなSMSや人にこれに出たとか、行ったとか、誰誰と共演したとか、書いたりべらべら話しては駄目なので、厳しい時代になりましたね、収録、撮影内容なんて絶対書けません!

若者や今の時代の人には、エキストラ的なことはできないだろうなー

でもさータレントの方で台本の表紙などをインスタなどで見せたり、○○撮影中とか今日は○○収録でしたとか出したりしてるけど、やっぱタレントさんや女優俳優さんとエキストラさんやちょい役の人達とはレベルが違うのだと思います、話したくても話せない、でも仲間内なら話せるので、業界の人は業界の人との結婚なども多いのかもね

話は戻り、この映画シリーズは家族や隣人がテーマになってますね、だからこそ引き込まれることが多いのかもしれません。

でもこのシリーズで好きなのは、昔、神戸旅行に行ったと時に、時間があったから見た『容疑者Xの献身』(2008)が1番好きかもしれません、この時のエンディング曲も良かったですよね

あまり星とかはつけたくないですが

☆☆☆☆☆☆☆7

コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします