見出し画像

懐かしい映像を見つけました。トヨタのCMに出た話

昔、エキストラで参加したトヨタのCMの映像は見れないかなー?と思い、なんとなくYouTubeで調べてら、なんと!!ありました(^-^)

確か23年前ぐらいです、観覧やエキストラを興味本位で始めた頃ですね、この撮影の前日に千葉の房総の方でも撮影があったんですが、この話は、今回は置いておき、2日目の恵比寿だったか原宿だったか代々木だったか忘れてしまいましたが、おしゃれなレストランでの撮影の話をします

この日は友人と2人で参加しました、朝早い時間に駅のホームで待ち合わせて、集合場所のレストランへ移動
着いたら、すでに長い列が出来てました

数分待ち、出席を取り、レストランに入り、2階へ上がり、また数時間待ち、待っている間に、主演の阿部寛さんが現れて、撮影をしていました「そこのレディ」とゆうセリフの確認などをしていたかな。
英語でのレディの発音の確認をしてたかなー

待っている間、友人が中谷美紀さんのドラマ、(ケイゾクだったかな?)に出たおじいさんと話を始めていました、路上生活者の役で出たとか話していたかな。
それだけ待ち時間が長いのです、時々、阿部さんの演技も見ながらね。

阿部さんの撮影も終わり、やっと我々の出番です、待ってるあいだ、確かトイレには行けたけど、弁当もお茶も出ません。飲み物はくれたかな?(^-^)

撮影に入る直前に簡単なバーテンダーのオーディションがありました、スタッフに3人ぐらい呼ばれて(友人も呼ばれました)監督の前に立ちます、気に行った人がいなかったのか、また3人呼ばれて、僕も呼ばれました、監督の前に立ちました、その時スタッフの男性に「お昼ご飯食べましたか?」と聞かれて、いいえと答えた記憶があります
なんかくれるのかと思ったら、何ももらえませんでしたね
結局、僕は選ばれませんでした

でも、やっぱり、選ばれた人には態度が違うものなんだーと思ったものです。

その後、また2階に上がり、少し待ち、やっと撮影がはじまり、下に降り、椅子に座り、レストランでマジックショーを見ているお客さんの役です、椅子に座っても何度か移動があり、前に食べ物や飲み物が置いてあり、最初は食べてるふりをしながら、驚いたりした記憶があります。

スタッフから本当に食べても良いと指示があったので、お腹が空いていた僕は、前に置いてある簡単な食事を食べてしまいやワイン(中身はジュース)も飲んでしまいました、そうしたら斜め前の外国人の女性が「グレープフルーツ?」と聞いた来たので「はい、イエス」と言いました。外国の女性も多く参加されていましたね

僕が食べているのを見て、外国の女性が、これもどうぞ!と自分のやつをくれた記憶があります、さすがに気まずい気持ちはありましたが、ありがたくいただいたきましたね

もう一人の主演で、まだ出始めたばかりの伊東美咲さんも撮影に参加して頑張っていました。

まっったくわかりにくいですが、僕も写っています

何時に始まり、何時に終わったは、、もう、そこまで覚えていませんが、当時は、選考とかではなく呼ばれれば誰でも行けてギャラも安い会社でしたが、CM撮影とゆうものに参加できたのは貴重な体験でした(^-^)

ここから、いろんなバラエティー番組やその他に参加がはじまりましたね。ネプチューンの参加型の観覧やめちゃいけプロレスなどが記憶にあります、あやぱんの深夜の親衛隊などもやったなー

こうゆうのをやっていると、常連さんと仲良くなってきます、カンペ―さんや前田さんや田岡君や小林さんなど、若手芸人などよりもテレビに出てるんじゃないか?と思う人達からいろいろ情報交換が出来たのが良かったですね

しかし、なんか違うなーとふと我に返り、行かなくなりましたね(^-^)
今はきちんとしたプロダクションがやっている事務所のやつなら行きたいと思っているし、映画や簡単な演技ができるものに参加したいかな。でもやるからには、もっと勉強しないとなりませんね




コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします