見出し画像

映画、山女(やまおんな)


以前から気になっていた映画、山女を銀座のシネスイッチ銀座に見に行って来ました、ミニシアターは結構好きなんです。
以前、シネスイッチで見たのはなんだったかなー、自転車に乗れない自転車屋の話だったかな?

座席にすわると寒いくらいに涼しかったので、長そでを持って行って良かったです(^-^)

映画の話
本当に山にいるような夜の暗さと陽の光、霧模様が臨場感があってよかったな。NHKのドラマぽかったな
貧困に苦しむ東北の村の物語です!
村には女性を神に差し出し、貧困を救ってもらおうとする変な風習があり、村長などの側近達は自分の娘を出したくないからか、さっさっと村の男と所帯をもたせたり、人間の心の裏側を見た感じがしました。

もう、家での生活が嫌になり、入ってはいけない山に1人で入って行き、山男と暮らし始めるが、何も事情の知らない、友達の男性とハンターたちによって、村に連れ戻されてしまいます。

そこからはご想像に任せします
生きるのに必死で残酷な物語かな
神隠しや村の風習や、どこかで見た事のあるお話でしたが、個人的には俳優さんの演技も素晴らしくて、良かったですよ

個人的な見解ですが
☆☆☆☆☆5




コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします