見出し画像

映画、マイウェイ

昔、映画館で二回見たほど好きな作品です!

またアマゾンプライムで見ました

本当に素晴らしい!スケールの大きな壮大な物語でした
ノルマンディーに参加していた,日本人がいたなんて知りませんでした
ライバルであり、あんなに憎しみあっていた2人が友情に変わって行く,かけがえのない友になって行く人間ドラマが感動を誘いました。

長谷川がソ連の捕虜になり、ドイツ軍との戦いに行かされた時、ソ連の軍人の横暴な態度を見て、昔の自分を思い出して優しさみたいのを取り戻したのか?と思わせる瞬間がありますが、あのシーンは考えさせられます、それ以降は自分のした事に気ずき、辰雄は物凄く人間らしくなって行く。

長谷川の部下が故郷の話をした後、捕虜のリーダーの横暴な態度のせいで死んでしまった、あのシーンも考えさせられたし、悲しかったな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆10個
男は殴りあわないと解らない時がある!

コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします