見出し画像

還暦になって分かった その30

「スタートは 上151 下88」

今朝の一回目の血圧。

昨日の夕飯の焼きそばが塩辛かったか。味噌汁も食べたから、サラダにドレッシングをかけなくても「151 88」か。

さて、別の事を考えよう。

隣の家のおじいさん、一人暮らしだけど。最近エアコンをつけてないじゃん。窓を開けて扇風機かけて・・・それでこの暑さを乗り越えられる?もしも何かがあったらどうしよう。救急車を呼ぶのは私?っていうか、何かあるかどうかなんて、どうやって分かるの?しょっちゅう覗きにいけ、ってか?それは面倒だなぁ・・・

「148 86」

下がってきたぞ。

昨日の宅急便。時間通りに配達してくれなかったよなぁ。雨の中で足元が悪いときに、あの暗くなっている時間はないよな。でも、配達に来たおにいちゃん、意外とイケメンだった。マスクしていてもわかるよ、涼し気な目元で。髪をしばっていて「すいません」なーんて言われたから・・・まあいいか。

「142 84」

お、さがったさがった

今夜、久しぶりにダンナが泊まりで会議だって。何年ぶり?あちこちのお祭りが「4年ぶり」って言ってるから・・・4年ぶり?夕飯作らなくていいじゃん。お菓子で済ませられるじゃん。好きなテレビをゆっくり見られるじゃん。ついでに、撮りだめしてあるドラマもみちゃおう。

「138 83」

やった。ここまで下がれば 良し。

本日の血圧は
「138 83」

還暦の血圧は こんなもん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?