見出し画像

86.生活スタイルの変化

生まれる前の世界、夢やハイヤーセルフとのやりとりを書くために、始めたnoteが、いつの間にか、社会派でリアルなお話に・・・。

せっかく来てくれたのに、「思ったのと違う!」ってなった人、もし、いたらすみません。謝っておきます。

どうやら、私が、スピリチュアルな体験を、現実にどう落とし込むかという過程にいるっぽいです。
一人で、悶々と考えていたことを、ハイヤーに書くように促され、意識化させられているわけです。
いわゆる精神世界(女性性)と現実世界(男性性)の統合中なのかなと。

おかげさまで、noteに書くことで、頭が整理され、自分の生活スタイルも大きく変化していることに気づきました。はい。
興味のある方、お付き合いいただければと思います。

①食の変化
私の場合、夢の中で忙しい時期の後、それが現実化して、現実が忙しくなる時期が交互に来ます。
夢が忙しい時期は、不食。現実化の時期は、食べられますが、エネルギー純度の高いものを好むようになりました。
・野菜や果物、特に、新鮮な有機栽培のものを、少しずつ食べたい。
・砂糖、カフェイン、アルコール、加工食品、水道水が苦手に。
・肉、卵、魚、乳製品が苦手に。
・苦手なものを食べると、まるで中毒のように、「また食べないと落ち着かない」感じがする。

②洗剤が使えない
海が汚れるのが嫌で、シャンプーを使わなくなりました。
泥とか、ハーブで体を洗い、保湿も手作りハーブ水のみ。
台所洗剤と洗濯洗剤は使いますが、成分分解性の高いもの。
家の掃除は、重曹、セスキ水、アロマオイルなどで終了。

③物が減って、大切にするように。
物欲が減りました。以前は、自分に自信がなくて、ブランド物が欲しくなったり、女性らしく見られたくて、体のラインが出る服が好きでした。そのくせ、買っても大事にしまっておいて、お気に入りの服を着るのは、数えるくらいの回数のみ。
・物を買いたくなったら、部屋の掃除をするように。
・すると、あるもので、すでに足りていると気づき、買う必要がなくなる。

④花や木がないと生きていけない
木が切られているのを見ると、まるで人が傷つけられたように、生々しく感じられ、涙が出たり、お花からエネルギーをもらわないと、生きていけなくなってしまいました。
後、虫が殺せなくなりました。

何か、強い信念があって、やっているというよりは、自分の感覚が敏感になって、使えるものを選んでいったら、いつの間にか、そうなった・・・という感じです。

有機栽培や無農薬のものは、値段はしますが、以前より、食べる量が減り、物欲が減ったので、何とか家計的にはやりくりできている状態。

恥ずかしながら、以前は、おトイレに常備されていた痔の薬を、全く使わなくなっていることに気づきました。

ひとまず、現状の記録もかねて、残します。

I love you.

前の記事は、こちら

次の記事は、こちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?