見出し画像

明日やろうは馬鹿やろう

どうも皆さん おはこんばんにちは!福永です

とっくに明けましたおめでとうございます。

今回のテーマは、「2020年にやりたいこと」という事で今年やりたい事を書かせていただきます。

僕が今年1番やりたい事は、
【CHEPANG WATER AID Project】
を成功させることです!

僕がDREAM-Hackに入った大きな理由でもあります。僕は井戸や水道建設など、水に関することをこの団体を通してやり遂げたいという思いがありました。

それが今年ようやく叶うという所まできました。

僕自身今回できる経験が最初で最後だと思っています。
というのも、来年から社会人になると考えた時、同じような事ができるかといえば恐らくできないと思うからです。

今までは、現地の人達と一緒に汗水流して一つのものを作りあげたいと思っていました。しかし、自分の将来やこれからの自分の気持ちを考えると、そういった事が出来るのは自由な時間がある学生のうちだけだなと感じました。

今回のスタディツアーは、学べることはたくさん学んで、とにかく楽しんで!!最後はみんなで笑って帰りたいなと思います!

絶対成功させます!!!!!

えー。その他のやりたい事なんですが、、
1.就活中なので、行きたい会社から内定をもらう(やらなければいけないことなんですが笑笑)

2.行ったことない国【特にアメリカ・カナダ・ヨーロッパ辺り】を1人旅
《願望》1回1人旅した時はめちゃくちゃ寂しかったので、できれば誰かと行きたい。
写真を撮るのが趣味なので色んな風景写真でも撮れたらいいなって思っています。

3.人脈を増やす
参加できるイベントには積極的に参加して、色んな人と関わっていきたいと思います。
その中で自分が苦手としている【初対面の人と話す】という部分を改善していけたらなと思っています。

4.トーク力を上げる
話したいことが途中で飛んだり、自分でも話している内容が訳分からなくなったりという場面が多いのでそこを治していきたいと思います。
DREAM-Hackのメンバーは、関西人が多く、面白い話をする人がいっぱいいるので研究させて頂こうと思います。笑

5.親孝行をする
僕は高校の時から実家を出ており、恐らく就職も広島ではしないと思うので、迷惑をかけ続けている分、できることは色々やってあげたいなと思います。

6.DREAM-Hackの卒業メンバーに会いに行く
この団体には、わりと初めの方から携わらせて頂いており、色んな方に成長させてもらったので感謝を伝える意味でも会いに行こうと思います。(ただ単純に会いたいだけなんですけどね🤭笑)

7.最後に!!『明日やろうは馬鹿やろう』
自分の悪い癖。明日があるから今日はいいや。
こーやってズルズルずるずる引き伸ばしてしまいます。
【今年からはその日にできることはその日に片付ける!】
これを徹底したいと思います。

まだ考えれば出てきそうなんですが、長すぎるので2020年やりたい事はこのぐらいにしておきます!

ここまで読んでくださりありがとうございました!!🙌

それではまた次回👋😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?