見出し画像

今、僕たちにできること

こんにちは。DREAM-Hackの菅です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
今日この頃は新型コロナウイルスの影響で自粛や自宅待機を強いられ、必ずしも明るい世の中ではないと思います。

春爛漫
桜の季節でお花見
大切な人との別れを惜しむ卒業式
新社会人や新学期に心躍らせる春

そんな行事や心新たまるイベントが多い時期に、このようなことがあり、がっかりしている人はたくさんいると思います。

そんな世の中ですが、僕たちDREAM-Hackはこの機会を前向きにとらえて「今僕たちにできること」を考えた結果、国連などからも呼びかけがある通り、コロナウイルスの感染拡大防止に対してのアクションとして、若者に自宅待機を呼びかけ、少しでも早く元の世界に戻れるような取り組みをnoteを通して実施できればと考えております。

題して

「DREAM-Hackの ** #おうちじかん **」

僕たちの #おうちじかん の過ごし方を通して、学校や楽しみがなくなってしまった人に呼びかけはもちろん、少しでも社会のためになれたらと考えています。


そんな僕の #おうちじかん ですが、僕はとってもおうちが大好きです!
基本的にコロナの影響が出る前も、家に籠ることが好きでした!

なので、そこまで僕は外出自粛に対してショックは大きくないのですが、日ごろお家でどんなことをしているかというと、基本「ごろごろ時々DH」のスタンスです。

最近はネパールから帰ってきたこともあって、撮りだめていた「アメトーーク!」を見て日々を過ごしています!


最近はアメトーークを見てしまってアイドルもパンクも好きではない自分が、モンスターアイドルBiSHを好きになってしまったほど、アメトーークにどっぷりつかっています(笑)


是非皆さんも暗いニュースが多い今だからこそ、#おうちじかん にはアメトーーク!で笑いながら過ごしてみてはいかがでしょうか?


ただずっと家に居ても、アメトーーク!の回には限りはあるし、暇つぶしにも限りがあります!暗いニュースばっかりテレビから流れてきて、しんどくなります!

そうした中で友達からの誘いがくると行きたくなったり、友達を誘いたくなりますよね!

お花見行こう!飲みいこう!泊りに来てよ!

私はだいじょうぶだから!
ちょっとぐらいなら。。。

そのような気持ちがこの事態を長引かせます!
長引けば、最悪のケース夏休みまでもなくなり、今年の春、海外旅行行けなかった人は夏もいけないなんて言う状況もあり得ます!

世界がいち早く元の世界に戻るためには、一人一人の意識改革が必要だと思います!

選挙もそうですが、無関心他人事というのが一番怖いことだと思います。
まずは関心を持つことから、自分なりのアクションを起こすことから、始めてみましょう!!

僕らの行動から世界を変える!



今僕たちにできることはなんでしょう?


皆さんの心に聞いてみてください!

DREAM-Hack 代表理事 菅勇輝

#新型肺炎 #新型コロナウイルス #コロナウイルス
#stayathome #おうちじかん  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?