見出し画像

来年の春ネパールいかん?

こんにちは!

久しぶりの登場になりました職員の南です!

最近は、たまに海外に行ったり、大学の授業を頑張ったり、DREAM-Hackの活動を頑張ったり、、

充実した毎日を過ごしています。

そんな中で最近は、NEPAL2020だったり、
新規メンバーの募集であったり、
第六回DREAM-CAMPの告知であったり、、

SNS含めお騒がせしております。笑

画像1

①CHEPANG WATER AID Work Camp
②DREAM CARAVAN 2020 SPRING
③TSUBAKI Project Study Tour

豪華3本のスタディーツアーを軸に来年の春、
ネパールを賑わせて頂きます。

そんな中、僕自身もDREAM CARAVANの
アテンドメンバーとして参加させて頂きます!

これ初公開の情報で凄い大事なんで
もう一回言いますね。

DREAM CARAVANアテンドメンバーとして
参加させて頂きます!

そうなんです!
僕自身もDREAM CARAVANに参加させて
頂く事になり、とても気合が入っています!

という事で今回のnoteはNEPAL2020に参加を悩んでいる人、少し気になっている人の背中を押せるようなnoteを書きたいと思います!

「愛を持ち今を全力で生きる」

急に何やねん!って感じなんですが、
これは僕が1番大事としているモットーです。

常に誰よりも全力で楽しみ、
常に誰よりも全力で悩み、
常に誰よりも全力で考えて、
常に誰よりも全力で今を生きる

人生って1回しかなくて、
今この時間も1回しかありません。

めっちゃ当たり前のことです。笑

ただ、もっと人生の時間や
人生でのチャンスに対して考えてみてください

今この瞬間が、めっちゃ尊くなりません?

後から思い返した時に、
絶対後悔しないように、
自分の「○○したい」という気持ちに対して、
素直に全力で向き合っていくこと、

当たり前のようで、実は難しいことです。

何かに一歩踏み出す時は不安になったり、
心配になったりします。

それは自分自身に向き合おとしている証拠です


何が言いたいねん!って感じなんですが、

NEPAL2020に参加するか迷ってる人、
もしくは何かにチャレンジしようか迷ってる人

自分に素直に挑戦した方が、
そっちの方が面白くないですか??

僕達DREAM-Hackは、
夢を持って挑戦する人全員を応援します。

そして、挑戦する人達へ、
一歩踏み出したい人へ

僕達DREAM-HackがNEPAL2020
という場所を用意しました。

僕達にとってもNEPAL2020は挑戦です。

NEPAL2020があなたにとって運命を変える
きっかけになるかは分かりません。

NEPAL2020に限らず、
出会いがターニングポイントになるかなんて
人生振り返った時に初めて分かります。

ただ、運命の出会いとかきっかけは、
人生最後死ぬ時に、あの時の経験こそが
運命を変えるきっかけだったなって
思えることが、
それこそが運命だと僕は思います。

だからこそ、僕達DREAM-Hackは、
NEPAL2020に参加してくれる人達に対して、
必ず運命を変えるきっかけになるような、
ターニングポイントになるスタディーツアーにすることを、

約束します。

NEPAL2020に参加を迷っている人、
250%の期待を持ってエントリーしてください。

必ず100倍で返します。

そして、僕が国際協力をする上で1番大切にする

「愛を持って世界に接すること」

この事をDREAM CARAVANを通して、
参加者の皆さんに伝えさせて頂きます。

どんな国でも必ず良い部分も悪い部分あって、
悪い部分だけに向き合う事を
僕は国際協力とは言いません。

愛を持って全てを受け入れ世界と接し、
共に未来に向かって歩んでいくことこそが、
国際協力であり、答えだと信じています。

ネパールで本気で楽しみます。
ネパールで本気で悩みます。
ネパールで本気で考えます。
時にはネパールの様々な現状を見て、
涙したり悲しくなったりするかもしれません。

それも含めてネパールという国で、
最高に充実した2020年春を過ごしましょう!

来年の春ネパールいかん?

僕が伝えたいことです。
きっかけは自由です。
一歩踏み出すあなたをDREAM-Hackは全力で
応援しサポートします!

ちょっとこんな写真みたいな感じで、
思いっきりジャンプしてみませんか!!??

NEPAL2020のエントリーは下記のフォームよりエントリーして頂けます!

皆さんのエントリーお待ちしております!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeBNnzbas2qGRg3KIPYONkdgPCRRC1z1opWACp9ARIQ8RSqCw/viewform

#ネパール #スタディーツアー #NPO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?