見出し画像

【運と縁はある?】この指先はどこに繋がるかはわからないけど、まずは「それ」があることを受入れてみると繋がるかもしれない。

2年前から構想していた社会科見学ツアーの企画があるのですが、私の中での構想から年数はかかったものの、実走が具現化し始めて嬉しいとなっている今です。

運と縁に書いた話

私は運と縁を最近激しく言っていますが、久しぶりに連絡して驚いたのが、
先日私の出身大学の生徒と先生が来たというのです。

運と縁しかない!!

と思った私は紹介して頂きました(笑)

今の時点ではまだ公に書けることは無いですが、今は色んな変化を色んな部分で感じています。やっぱりびっくりするぐらいささいなことで人生が変わっているのですよね。

人から人を紹介頂いたりで加速するご縁がある事を感じています。

この世界は2つの存在しかいない。

目に見えるものだけを信じる人か。
目に見えないものも、信じる人か。

縁は何で作られるのか?

何で作られるのか?冷静に考えると、思想でしかないと思い始めています。

思想で運と縁が作られる?!

私という人生の1事例ですが、

お金を稼ぎたい
お金持ちになりたい
楽して儲けたい

このようなことをどれだけ思ったでしょうか。
その時の私の周りにいた人は、同じようなことを言っていました(笑)

縁があったのでしょう。

ただ面白い事に今の私の傍にはこの時に同じようなことを言っていた人が誰もいません(笑)

縁がなくなったのでしょう。

私という人の見た目が変わったわけじゃない(年は重ねましたよ(笑))
変わったのはシコウじゃないか?
先月書いたシコウの話

目に見えないものを信じられるか?

目に見えないものは目に見えない(笑)
これが一生目に見えるようになることは無いと思います。

それでも目に見えるものじゃなくても、あるんだと信じられるといろんなものが繋がっているように感じられる不思議があります。生まれる前に亡くなっていた祖父の存在も、何となく感じる事があります。

こんなことを書きながらも私は昔ミエナイものは一切信じられなかったのです(笑)

みえないものをあるとかいうな!と怒っていました(笑)

ただある研究者に教えて貰った事があります。
「この世の中にないということを証明することは殆ど難しい。
 この世の中にあると証明することはとてもたやすい。」

0ゼロなのか、0.000001でもあるのか。

だから・・あるんですよと締めてみます(笑)

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。