見出し画像

逃げたい!!!!ぐらいに内臓が重いが、逃げられないから、向き合う中で出た一つの答え。

おかむです。おかむです。最近胃が痛いなぁと思ってます。理由は簡単で、この先のことを考えると色々と不確定要素が多いので、その不確定要素をどうしたらいいのだろうかと思っています。
24年3月に毎年同じ時期にしているNPO法人のキッカケの場のMTGを昨夜しました。有志で手伝ってくれる存在のお陰で言語化され具現化に向けて動き出しました。

ありがたい・・・・ありがたい・・・

不確定要素が多い中で何とか確定していく部分がある事に喜びを感じています。

逃げたいけど、内臓痛い…中の一つの決断

内臓が毎日キリキリします・・・胃が痛い。毎日胃がキリキリするわぁ。。。っていう日々になってます。

胃が痛い。

何に悩んでいたかというと、雇用維持に関して売上守れるのか?っていう問いですね。従業員は雇用維持が大前提ですが、業務委託で力を借りている存在への問いです。業務委託って雇用契約じゃないので維持については契約に応じてなのですが、個人的には何とか払えるようにしたい・・しかし…っていう状況が想定される中でうーん、うーんと悩んでいました。

その中で出た答えが、私の業務委託先にするのは勿体ない。

業務委託って自由に単価を決めれますし、上限ラインも下限ラインもありません。自分が決めることができるからです。
ただし、業務に対して値段が付くので単価を付ける時の値段感があまりに市場を逸脱するには、それを補填する付加価値が必要になってしまい、重たくなるのと、業務時間の幅は定時でもないという部分もあると思います。委託元に交渉する際にも色々考えていました。そんな現実の中で色々考えて出した答えでした。

本人と話す中で正社員の方が気持ち的に安定すると(本人も色々悩んでいた様子)のことなので、再就職までの期間を業務委託をお願いしてサポート頂く事にして、同時に再就職のサポートをすることにしました。
とはいえ、いい転職とは何か?を考えると、求人者にあった求人と出会うことだとは思うのですが、良い環境を準備している会社は即日採用はありません。

ささやかながらサポートが出来るならと安心すると同時に、素敵な会社にご縁がありますようにと思った私です。

私自身も何とか日々くらいついて生きていくには何がいるのか、ハングリー精神なのか、毛が生えた心臓なのか、体調を整えながら色んな事を整えていこうと思う今です。

またあしたーーーーー

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。