見出し画像

【モテル人はモテ続けるのは何で?】私の偏見で「勢いある」男性について好き勝手に会計的につらっと書いてみる。

おかむです。おかむです。副反応対策で風邪薬飲んでいる今ですが、左腕の痛みはあれど、だいぶ楽になりました。ヤクルトY1000を飲んで寝たら最高すぎて、リピートを考え出している今です。

さて、今回は改めて周りを見てみてちょっと思う事をつらつら書いてみますが、思いっきり一片を切り取った思い込みの世界観ですので、それが嫌じゃない人だけ(笑)仕事にイケイケGOGO-の人はモテるなぁっていうのを感じていて、なんでなんだろうなぁっていうのを書いてみようと思って書いてます。

勢いある男性の世界観を好きに書いてみるの巻

仕事にイケイケGOGO-の人はモテる

理由はいろいろあって、見た目がシュッとしてて、雰囲気がかっこよくて、自信がみなぎっている!

ということだけじゃなくて、あぁーねっていうのがあります(笑)あぁーねっていうのが何であるかは言語化できない言語ですのでしゃらっと流して下さい。お持ちなものを勝手に会計的に書いてみる(笑)

第1位 無形資産 「余裕」

という無形資産が本人をまとっている(笑)これはその人がどれだけ苦労してきたかによりますが色んな経験をしている人が多いので、その場合には何とも言えない凄みになっていてどんなことも対応できるだけの余裕があるわけですね。周りに嵐が起きていてもそこはまるで時が止まってる感じ。
ぎゃあ――!ってなっている人が話しても、うんうん。あぁ、それはこうしよかって笑って答えられるだけの、奥行き感かなぁと思います。白鳥的な世界観ですよね。足の下はバタバタでも見せないよみたいな(笑)

第2位 有形資産 「現預金(流動資産含)」

めっちゃ下世話な話ですが、大方イケイケGOGOしている人は圧倒的流動資産を獲得又はお持ちな傾向が高いです。
現預金という形式にこだわらなくてもいいのですが、ビリオネアはそこらへんにいることを猛烈に感じる私です。そういう人は言わないけど、知れっと億万長者です。いつもそのような人から話を聞くと、リアル0から億物語はドラマチックでワクワクするっていうのがあります。
お金があるからある程度選択肢も持っているしっていう感じなのかな?とか思ったりします。

第3位 無形資産 「自信」

第1位と並列じゃないかって思う気もしてきてすでにこのランキングは無意味な気がしはじめています(笑)けど書いてみます。
自分への自信が凄いケースが多いですね。己の器を己が知り、その器を己で満たす。言い換えれば他人からの賞賛は気にもされず、己が己を認めている感じがあると思っています。
なので自分で自分に自信があるからこそ、運が良いっていう人が多いです(笑)

なんか書けば書くほどよくわからないので、この辺りで締めます(笑)

社長さんの奥さんがホステスさんだったというケースもちらほら聞く中で、なんとなーくわかる気がしたりする私です。

という良く分からない今日のnoteでしたー(笑)

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。