見出し画像

人生あっという間という事を知って、何を選択するかと悩む。2023年10月

皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の方はインフルエンザなったり、あっちこっち出張したりしながら、なんだかんだフリーランス生活6カ月が過ぎました。はやいです。

その中で正社員に・・という声をかけて頂きました。有難いです。

・・・・が、正社員という雇用形態を今は選択せず進もうと思っています。

自分の人生の労働形態がどうかよりも、何とか面白いことをしたいと燃えています。

そんなこんなで人生かけて創りたかった場を作るために動いています。
先日仕事の合間に出張して現地調査をしてきました。

のどかな場所でした。

地域に愛されつつ、女性が仕事と育児と家庭を両立できる労働環境を作る。そういう思いで動き出しています。

人を雇い人の力で面白い事をしながら社会とかかわりを作っていく。
事業計画を描き、来年ピッチに出て審査をしてもらおうと思っています。

人生面白い事しかないから、面白くする。
自分の思い通りになんかならないことしかないけれど、それでも今を生きていると感じられる今に感謝。

今関わっている仕事のボリュームを減らす方向で動いています。

自分の働き方や生き方を選択し、創っていけたらと思っています。

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。