見出し画像

あなたのパフォーマンスを最大限に引き出す方法

ご覧いただきありがとうございます
私は3年前にメンタルが厳しくなった時期がありました
幻聴 幻覚 イライラ 気分の落ち込み
私生活や職場でも影響が出るようになっていました

中でも つらかったのが強迫神経症でした
強迫神経症とは これをしないと 悪いことが起きるというような変な先入観 脅迫観念に突き動かされてやりたくもないことをやること。

自分でもコントロールが効かないぐらい
難しいものでした。

当時は3という数字にものすごく こだわりがあり
会社の社印を3回押してほしいということを伝えたりしていました

当然 意味がないことです

しかし 自分のこだわりが強く 3回 社印を押されないと悪いことが起きるという強迫観念に支配されていました。

そんな過去があった私が
今仕事もプライベートも充実できているのには脳の仕組みを勉強したことが ポイントです

あなたの最大限のパフォーマンスを引き出すためには脳を知ることです

脳を知るとはどういったことでしょうか
シンプルに言うと自分のことを知ることです

例えばこういった場面で自分はこう感じるとか
このような情報を得ると自分はこのように感じる 例えば 視覚的にも 聴覚的にも 味覚的にも
こういう人と関わると自分はこのように感じるこういった人たちと自分は関わりたいんだ

このように感じるのは脳の働きです

脳を知るということは自分を知るということにつながります

そして自分を知るということは自分の最大限のパフォーマンス 

例えば仕事においても 私生活においても 
自分にとって最大限のパフォーマンスを発揮することにつながるのです。

これから ノートで自分の最大限のパフォーマンスを引き出す脳の使い方
つまり マインドチェンジの方法を
お伝えします。

ここまでお読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?