見出し画像

あけました。

2024年あけましておめでとうございます🎍

おめでとうと言えるのかわからない状況が1日早々から続いていますが…

大丈夫ですか?

私の父もこの間まで石川にいたから何度も行っていたところだし、すごく心配で。


そんな私は年が明けて、年末体調を崩したりしてあんまり年越した感がないけれど、年明けいつも通り伊勢神宮に家族でお参りに行って、少し復活しました。

今日は、去年大切な人に初めて会った日でした。

もう会うことはできないのかなと思うと本当に苦しいけど、それでも出会えてよかったと思える人。
いつかまた会いたい、会ってありがとうと言いたい、また何か起こって欲しい。そんなふうに思う相手でした。

でも、2024年に、後悔とか執着とかそういう気持ちは持ち込みたくなかったので、
きっとこれからも大好きでいるし、何かの記念日や、🚁の音を聞いたり、思い出の地に行けば思い出して、悲しくなったりすることもあると思う、その気持ちは消せないけど、無理に自分から悲しみを探しに行ったり、そこから抜け出せなくなるようなことや、もう2度と会えるか会えないかわからない彼を基準にいろんなことを決めたり動いたりするのはやめるべきだなと、家族にも友達にも言われて、自分でもわかっているつもりだから、少しでも前を向いて前に進めるように、今年は自分を大切にしたいと思います。

もちろん、大切な家族が元気でいてくれること、家族や友達と思い出作って幸せな年にしたいです。

みんなにとっても幸せな一年でありますように。

2024.01.06
RumNe:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?