芝居って楽しいな。
久しぶりに過去に出演した自身の舞台を鑑賞した。
何だか懐かしい気持ちになったり、ここの芝居はちょっと惜しかったなぁとかここのシーンは好きだったなぁとか色んな感情が湧いてきて、過去の自分と今の自分を比較してみたり。
少しは成長できたのだろうか。
初めて舞台に出演した時は殆ど出番のない役からスタートして、回数を重ねていくうちにメインキャストをやらせてもらえるようになった。
今日観た舞台は当時所属していた劇団の最後の出演作品でヒロインだったから余計に思入れ深い作品です。
プレッシャーも半端なかったけど兎に角思いっ切りやりたかった。
全力で楽しみたかった。
最後の舞台挨拶の時が一番緊張してて、途中言葉が出てこず噛んでいる姿に笑ってしまった。
バイトと稽古の毎日は大変だったし楽しい事ばかりじゃなかったけど、今思えば本当に貴重な経験だったしあの時のメンバーでやれたのも最初で最後。
今でもSNSで繋がっている人も何人かいて出演情報などを見ているとお芝居を今も続けている人がいるのは単純に嬉しいなぁと思う。
今まで色んな役を演じてきた中で、この役はしっくりしてたしとても演じやすかった。
何か役作りを凄い頑張らなくても自然にスっと入ってきた感じ。
こういう役にまた出会いたいと思っている。
舞台はかれこれ5年以上やってないけど、こういうのを見るとやっぱりまたやりたいなと思う。
「時間ができたら」「お金に余裕ができたら」なんて言ってるとこの先もずっと出れないままだろうな。
周りの人達はどんどん色んな作品に出てSNSでもバンバン告知して前に進んでるなって思うと焦る気持ちも出てくるけど、今自分がやらなきゃいけないことをまずは優先してそこから自分のペースでゆっくりでも進んでいきたい。
また舞台告知ができるように日々精進します!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?