見出し画像

叶えるために


梅雨が明けましたね。

昨日は外に出ただけで汗が噴き出す程の猛暑日でビックリしました。

熱中症とか気をつけたいですね。


気が付けば7月も下旬に入りました。

最近の私はというと、

やりたい事の為にやるべき事がとっ散らかってる状態

だと感じています。


カッコよく言えばフリーランスのような形で普段様々な活動をしていますが、夢を実現する為にやらなきゃいけない事が沢山あって、頭の中がとっ散らかってる気がします。(あれもしなきゃこれもしなきゃ状態)


元々は役者業をしたくて大阪から上京してきました。(来月の8月で6年になります)

最初の1年目はフリーで活動し、その後芸能事務所に3年所属。その後またフリーになって2年が経ちました。

最初の4年間は芸能活動が第一優先で、どんな案件が来ても断らずにOKしていたし、スケジュールが前日までわからなくてもいつでも対応していました。

が、現実問題やりたい事がやれるのもまずは「最低限の生活費があってこそ」

日に日にお金が減っていき生活が苦しくなり、芸能活動を一旦休止せざるを得ないくらいにまでなりました。

その頃の私は心も体も疲弊していて自分自身を回復させる必要がありました。


芸能事務所を辞めてからの1年は兎に角沢山働いて少しでも貯金が出来るようにと生活基盤と自分を整えることに専念しました。

2年目は新しい仕事も始め、自分が出来る能力を高める期間となりました。

そして現在、そろそろ芸能活動をまた再開したいと去年から少しずつ作品づくりに携わり、最近フリーランスの人が登録できる事務所に入って案件を探し、エントリーをし始めたところです。

フリーになって大変なことは、やはり案件探し。事務所内でしか回らない案件もあり、ネットで探した所で見つかりません。

他、プロフィール作成や宣材写真など全部自分でやらなきゃいけないので演技を磨くだけではなく、こういった諸々の作業も必要になってきます。

自分の強みとかアピール出来ることは何なのか、自分をどうやって売り出していくか、そういった事も考える必要があり、常に自分と向き合う日々。(芸能に関係なく他でも必要だと思っています)


それとは別に他の仕事でもスキルを習得する為の練習や知識を身につける必要があり、目の前の事でいっぱいいっぱいになってきているなぁと感じています。

キャパオーバーになる前に再度優先順位をつけて1つずつ終わらせていこうと思います。



最近映画キングダムを観て単純に面白かったなっていう感想と、下僕だった少年が段々強くなっていってて仲間も増えてって大将軍に近付いていってる所に感銘を受けて叶える為のヒントをもらった気がする。

頑張り方を間違えないように、時間を大切に使いたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?